だれにも話せないからさ
ここで話させて

独り言で長くなりそうだから
見たくない人は
Uターンしてね











3年くらい前からなんだけど
同性から猛烈に依存されてて
彼女は毎晩酒を飲み
睡眠薬を飲んで

会いたいとか
家にきてよ!
好きなんだよ
とか
電話してきてたわけ
1度無視したら
べろべろに酔っ払って
車で我が家まできちゃって
それから無視も出来なくなっちゃって

私も断れない性格だから
どんどん依存が酷くなって
正直、キツかった

それが今の会社の社長

性格的に、私にないものもあって
魅力的ではあったけど
そのうち彼女が情緒不安定になって

仕事でもそんな感じで
とにかく依存されると
自分の時間とパワーを搾取されるような
そんな感覚で…

もっと早く縁を切りたかったけど
私ほら、病気のことがあって
再就職の勇気がなかったんだよね

なかなか退職の機会がなくて

結局、3年間は再発しなかったけど
再発しちゃったとき…
傷病手当使えなかったら


とか色々考えちゃって
ズルズルしちゃったのだけど

今回やっと
あまり良いカタチではないけど
縁が切れて
退職できました

前の職場の人に
全部事情を話したら
それでも戻って来ていいよって
言ってくれて

自分に好意を持ってくれてる人に
冷たい態度とれないよ
て言ったら


それは好意じゃないよ
ありがとうサンをほんとに好きなら
そんな粗末な扱いはしない
ありがとうサンが断らないの知ってるから
利用してるだけだよ

と言われ
( ゚∀ ゚)ハッ!と目が覚めたわけ

ありがとうサンの優しさなんだけど
それは
自分の人生を無駄にしてしまうよ
自分のために自分の人生を使わないと
1度きりの人生なんだから

て言われて
涙がでちゃったよ

小さい時から
人に嫌われたくないって気持ちが強かった

私たぶんADHDなんだと思うんだけど
ちょっと多数派と違う方いっちゃうの
たがら
小学生から高校まで
ずっといじめられっ子だった

社会に出ても
なんとなく生きずらくて

それを親に相談できなかったのよ
そんな事言ったら怒られるから

風邪ひいたり
友達と喧嘩したり
虐められたりすると
怒られたの

だからずーっとだれにも話せなくて

人から見ると
自信満々で。いい人って印象ならしいけど
内心は
自信なくて人から嫌われたくない
そんな性格のまま
おばさんになっちゃった(笑)

おいこら💢💢
おねえさんとお呼び‼️

話が支離滅裂だけど

今回、その社長と金魚のフンと
社長の妹のラスボス
を相手に
女のドロドロとした戦いで
勉強になったわ

自分の意志を
相手の理解できる言葉で
冷静に伝える

バカは相手にしない
自分の時間は命の時間
それを馬鹿な相手に使わない

嫌なことはハッキリ伝えるよ
自分に哲学をしっかりもつ!

そう言いことを学んだ
もともと
「なんでもいいんじゃん」
な人間だったから
優柔不断で生きてきた

そうじやない生き方
人に恨まれる勇気
めーっちゃ勉強になった

だから
爽快感はんぱなくかんじるよ
心はスッキリしてます