こんにちはー
高血圧からの脳幹出血で
後遺症11年目に入ったこはぶです🙆
人間力を分解すると、
女子力、男子力になる。
先日、テレビでサッカー観戦してた。ココア豆乳蒸しパンを作って、ビールを飲みながら。
スケジュールに落とし込んでまでもスポーツ観戦をしたい、というところが男子力。
ココア豆乳蒸しパンを作るところが女子力、というメールが入った。
んー、わかりやすい。だが分けれないこのご時世。人間力という選択になるのか。
後遺症を持ったため、出来るだけ自分の中の不便を減らすことを考えている。
ココア豆乳蒸しパン。
お菓子を買いに行かなくてもいい、家の中で食べたいものを作る、という選択。
ホットケーキミックスにココア豆乳を同量混ぜてチン。
これで蒸しパンは作れる。(プレーンはなんとお水)
泡立て器は使いにくいので、アイラップという耐熱ビニール袋でモミモミするだけ。
非障害者は、買いに行く事の方が簡単なのだろう。
私は買いに行くより作ることの方が簡単なのだ。
ここで必要なのは、情報収集力。
私がたけているのは、ここ。
同じ感覚の持ち主たちが何人かいて、年に1度くらい、まじ?って感動レベルの情報がくる。何人かで季節ごとにある。
情報をここというときに使えるかで情報が生きるかどうか。
ってのも使わないと存在すら気付きませんけどね~🙌
先日、フルーチェをヨーグルトに混ぜてアイスを作るってのを見た。あれから1カ月半経ったけど作ってない。
でも、今思い出したからネットスーパーのカゴに入れておこうっと。
本当に作るかな。
↓↓↓
歩行困難者チャレンジ、まずは友だち作って韓国ソウル。
那覇空港から直行便があるので行きやすい。
シンガポール、香港、マレーシア、タイ。
ーーーーーーーーーー
ただいま魔法と祈りを集めています。
奇跡の回復をとげるのには、多くの方の力が必要だと感じています。
感謝を忘れず進んでいきたいと思います。
2025-2026年 気付いたことは、親は偉大だと言うことと味方のいる世界線に入り込んだということ。
そういう大人でありたい😆