今回は、長野県佐久市にある三重塔を二つ巡ってきました。


集合場所は、甘楽の道の駅


9時に出発し田口峠を走りました。前日の雨で路面は少々荒れ模様…


登り切るとまず一箇所目の新海三社神社に到着〜






















なぜ神社に三重塔?と思っていましたが、説明を読むとなっとくです。


次に早お昼を食べに!佐久と言えば鯉ですよね〜


中込駅の近くのお店に




鯉の洗いにハヤの唐揚げ!美味しかったです。早く行ったので並ばずに食べられました😋


お腹を満たしたあとに行ったのは貞祥寺に


三重塔はすぐそこなのになかなか辿り着かず


帰れマンデー状態に😁










苔でも有名らしいです。ぜひ、二箇所にみんなで行き保存活動を!お賽銭で良いと思います👌


満足のカブツーリングでした!