去年の11月に相方が買った犬様




マルチーズの今月で6ヶ月になりヤス照れ照れ

宮崎産まれだけどなぜか広島に行ってたとゆーね?
可愛くて癒されるけど
実は「付き合う」のが大変。
やんちゃは普通。トイレも全然しつけ出来てないから
ケージから出しっぱなしにしてると
気付かないうちに爆弾やってる(笑
小さいのと大きいのゲローゲロー
小さいのは濡れるだけだからまだいいけど
大きいの踏んだ時のあの足の裏の感触といったら……絶望絶望
まぁ、それだけの事なんだけど
平日はなるべく二回は散歩させるようにして
夜、良く寝るように努力してるのね?
それでも仔犬時代(約1年半)は一日の半分位は寝るらしいんだけど
当然それ以外は遊んでアピールがスゴいので時間を決めて分けてます口笛口笛
が、休日になると五月蝿いバイクや旧車會とかの狂った大人が(ほとんど中年)
自分の家の前では出来ないクセに
無法地帯と勘違いしてる田舎までやってきて思い切りフカすもんだから
この仔犬がやたらと吠えたりするわけよチューチュー

寝てても
ヒッピーなハーレーの地鳴りにガルルルル~ワンワンキャンキャン
って飛び起きるしぃ

添い寝してんのに
(頭の中が)パッパラパーな旧車會のクルマやバイクがフカすと
ウワンワンワンキャンキャン🐕️

ホンットに迷惑極まりないムキームキー
なぜ大人って
大人なのに自分でルール勝手に決めて好き勝手やるんだろ?

音の暴力ってーの知らないのかな?

町内の若いコール族がフカしてたときには家までついていって別の日に思いっきりノーマルのライフでレッドゾーンバリバリで玄関先でやったら警察呼ばれて逮捕まではいかなくとも事情聴取されて
それでも「やり返しただけ」と言い張った。
二度と来なくなったけど(笑

なので
平穏は平日真顔真顔チーン

実は正月前後も非常にツラい日々が続いて
ワタシ自身もストレスから吐き気が止まらず
この頃やっと落ち着いて来た感じ?
食事もなるべく野菜やら日本食で行きたいけど
久々に豆乳鍋?


テーブルが丸いのに気付いた人はスゴいけど
この実物を見たのはニッコリポックリさんだけデレデレデレデレ
また訪れる説があるので今度は何くわそぅかな?ニヒヒニヒヒ
小麦製品やアブラモノを摂らなくなって3ヶ月ちょい経って
痛かった膝や腰痛も改善され痛みがなくなってたのに2日間ラーメンやトンカツなんか食ってたら痛み出した滝汗滝汗
トランス脂肪酸やグルテンってやっぱり体調崩すんだなぁってつくづく思ったゲローゲローチーン滝汗
これをヒトに勧めても無関心。
カラダって自分が食ったもので構成されて育つから
フロントタイヤがヒビ入ってヤマもあんまり無いのにコーナー入り口でフルボトムさせて侵入したり
カーカス出てんのにまだドリフトやろうとしてるのと同じなんだよ?
って言ってるのに
「オレは違う」と(笑
まぁ、ヒトそれぞれだろうけどね?

小さい頃、オヤジがアル中で貧乏?だったのでうむを云わさずベジタリアン(笑
ばあちゃんがたまに移動販売車から買う丸天やチクワを少し噛るくらいで肉なんて食った事がない。
オヤツは煮干し。
たまに稼ぐ小遣いは焼酎やビールのビンを酒屋にリヤカーに積んで持っていって稼ぐ数百円。
それでも当時は50円くらいからプラモが買えた時代だったから良かった
照れ照れ
でもクジラの肉は当時安くて手に入ったらしく必ず何かしらの形で入ってる。
そうそう。鶏や豚は裏の小屋で飼ってたけど盆や正月に親戚が集まる時だけ鶏絞めてた。クビハネてんのに飛んで走って回っててそれ見て鶏は今でもダメ。(なのにドライブイン鳥……(笑)

模型制作記事ではないけど先日RZパールを落札して下さった方(ブロ友さんではない)がLINEで参考画像を送って下さったニコニコニコニコ




左右のキャブって基本的に同じ形してるんだねぇびっくりびっくり

5台も乗り継いだクセに知らなかったってか
当時は乗りっぱで整備出来るヤツじゃなかったよな(笑

さ。雨は降ってるけど制作は進めないとねウインクウインク
アマゾンとペイディと電話代で二桁はキツいわ滝汗滝汗
なるべく負担削らにゃニヤニヤニヤニヤ

でわ

アディオス