静岡県 ☆「富士山本宮浅間大社」 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

昨年6月

『富士山本宮浅間大社』へ

雨☔です

🗻富士山が見たかったなぁ➰凝視

残念悲しい

                            二之鳥居
                            三之鳥居 
                            『鉾立石』
太鼓の音ひらめき

『拝殿』
ご祈祷が執り行われてましたひらめき
                    参拝致しました。ニコニコ



( 上記  富士山本宮浅間大社
   ホームページ記載より)

                                アップ 本殿アップ
                               七之宮
  富士山の浄砂アップアップアップ                 三之宮   
                       「富士山御霊水」
🌸桜井識子さん著書
『あなたにいま必要な神様がみつかる本』
記載より
「湧き水は澄んだ清らかな水で
心や体をなごませる力があります。」
と記載文書抜粋。
                  「 水屋神社」
参拝しまして
こちらのペットボトルを購入し
御霊水を汲んで頂いて帰りましたニコニコ
                       アップ「湧玉池」アップ
                             🦆ひらめき飛び出すハート
                    『 稲荷神社』
                 ご挨拶致しましたニコニコ
                     『厳島神社』
                      参拝致しましたニコニコ
                                                                
🗻『富士山本宮浅間大社』
今年も行くぞ〰️と決めました立ち上がる
今年は
🌟『北口本宮富士浅間神社』
にも参拝したいと思いまして
🌟『北口本宮富士浅間神社』に先に
参拝予定で🚐出発しましたDASH!DASH! 
途中いきなりに娘が
「ちがう❕❕」とゆうので物申す
(え?急にどうしたん?)と
思いながら…あんぐり
娘のゆう通り不安
🗻『富士山本宮浅間大社』へ先に
参拝に行くことに凝視
到着🚐
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
富士山🗻目がハート飛び出すハート
写真📷撮りまくりました爆笑

参拝前にニヤニヤあせる
大鳥居すぐ側のお店にて
富士宮焼きそば・食べたい〰️
頂きましたよだれ
ご馳走さまでしたうさぎのぬいぐるみ
           花  美味しゅうございました花
  
                                 参道歩く
                              ニコニコ音譜ラブラブ
             

楼門の前辺にて   
ふと右方を見るとあんぐり
神職さんたちがおられた
(なにはてなマーク今日なにがあるんはてなマーク)




                    参拝致しました
社務所にて
今日は何の行事ですか?と聞きました
巫女さん「奥宮知ってますか?」と
行事について教えてくださいました
富士山境内地確定記念祭でした爆笑ルンルンラブラブ

(上記ホームページ記載より)

雅楽飛び出すハート音色昇天🌸桜吹雪〰️飛び出すハート
娘は🌸桜の花びらをキャッチ
歩く花



                                目がハート

       娘は大吉でした合格
                               




                         水が綺麗〰️✨✨目がハート      
笑和みましたニコニコキューン
境内にてゆっくりとラブラブ音譜
        🌸桜が綺麗〰️ドキドキ
                            鏡池
参拝後帰り
鏡池にて赤黒模様の鯉が
いましたひらめき
娘「二回その鯉が飛び跳ねたよ」うさぎのぬいぐるみ
「見たよ」とゆうびっくり
私「えーいつはてなマークはてなマーク二回も!?
飛び跳ねたー!?
見てなかったうさぎ
   目がハートルンルンラブラブ

富士山🗻✨感動目がハート飛び出すハート
記念の写真を📷撮りまくりまして指差し
駐車場へ
駐車料金の支払いをと
係の方がおられましたので
行きましたら
「朝いなかったので
駐車料金はいいです」と
え〰️え〰️ポーン
自分が駐車場にいなかったから
支払はなくてもいい!?
係の方が言われまして
いいんですか!?👀
(逆にびっくり❕❕
私たちは有難いのですが)
有難うございました🙏泣き笑い
感謝です義理チョコ