この頃はいいメンバーがいたんですが、奇しくも大人数が同じタイミングで卒業していってしまい、ちょっぴり淋しいいつもの朝。

淋しいけど、人間は振り返ったり下を向いていちゃいけないんだ!

僕のマッサージ修行は続きます!


こないだまではオイルマッサージ、リンパマッサージを勉強してましたが、そのどちらも修了し、次はタイマッサージレベル1のクラスへ!

昔バンコクで勉強したし、日本でも何軒かタイマッサージ屋で働いたし、マッサージの学校で講師をしていた事もあるのでタイマッサージのコースは楽勝😎

新しく入って来たメンバーも面白い人や、かわい子ちゃんもいてまた新鮮!


超ド級ワガママボディのクリスティーナちゃんとも同じクラスで勉強する事に!

この子は授業中いつも半ケツでした😅

ある日、新メンバーのあすかちゃんがクリスティーナちゃんとナイトサファリに行く約束をしていたようで、僕も誘ってくれました!


前にチェンマイに来た時にお坊さんたちと一緒に行った事のあるところだったし、入場料高いし、あんまり行きたくなかったけど、ハッキリNOと言えないタイプの僕は、

よし!行こう!

と、同行する事になったのでした!


ナイトサファリと言っても、昼まわるのと同じコースを夜間にサファリバスに乗って走るだけ。

でも夜はやっぱりなんとなく迫力ありますね!


写真は撮り忘れたけど、ライオンとかクマとか猛獣もたくさんいました!

夜行性な動物もたくさんいますね!

なんだかんだで楽しんでしまうな〜と思いつつ、隣に座っていたクリスティーナちゃんとも楽しくお話をしていたんですが突然、

Kiss me...

と、僕の耳元で囁いてきました😨

え!?どのタイミングで!?
まさか、キサマも夜行性なのか!?

背筋に寒気を感じながらも得意の聞こえないフリをしてその場をしのぎました😅

ふぅー、あやうく捕食されるとこだったけど、普段から鍛えておいた、聞こえないフリと気づかないフリのおかげで難を逃れました!


とはいえ、みんな仲良しです😀

案外楽しめちゃってよかった!


違う日には違うメンバーと、何年か前に僕が腰の骨を折ったハーングドングランドキャニオンにも行ったり😀


チェンマイで多分1番有名なドイステープにも行きました!

ドイステープは山の上にあって、夜になると、


こんな風にめっちゃ綺麗にライトアップされます!


山の上にあるので、眺めは最高!

チェンマイの夜景を一望出来ちゃいます!

まだまだ遊ぶところもあるし、マッサージの勉強も出来るし最高だぜ!

つづく…