トゥクトゥクで再びサラデーン駅を目指す我々一行。

昼間両替しに来たときに見たタニヤ通りが気になっていたので戻ってきてしまいました!

※タニヤ通り

※タニヤ通りにある屋台

サラデーン駅にあるタニヤ通りは日本人通りなんて呼ばれたりもしてまして、そこら中の看板に日本語で色々な事が書いてあったり、日本にもあるチェーン店の居酒屋や雀荘なんかもあったりします。
夜になると際どい格好をしたタイの整形美女軍団が群れをなして、カタコトの日本語で声をかけてきます。
彼女たちはカラオケパブみたいなところで働いていて客引きに性を…じゃなくて精を出しています。
バンコクにいながら日本のカラオケを楽しめるのは日本から単身で出張に来た殿方たちにとっては憩いと癒しの場になるのではないでしょうか?
気に入った子がいたらもちろんムフフなサービスを提供してもらえることもあるみたいですね!

初めてみるような異様な光景に困惑しつつも鼻の下を伸ばしながらタニヤ通りをじっくりと練り歩きます。

いやー、タイってのはこっちの方もすごいんだな!
こりゃ朝まで遊ぶしかないジャーン!

呑気に浮かれている僕でしたが、突然激しい腹痛に襲われました。

うぅ…こ、これが刺激の強い本場のタイ料理の洗礼か!?

今にも飛び出しそうなそれを必死に堪えながらトイレを探します。
タイのコンビニは日本のコンビニのように気軽にトイレを借りる事は出来ません。

お金を落とさずにトイレだけを借りにお店に入るのは自分のポリシー的に嫌だったのですが、もうオケツの穴からサワディーカップ寸前だったので、仕方なく日本人向けの居酒屋に入りトイレを貸していただく事に。

トイレットオーケー?

顔を引きつらせながら店内に入ってきた僕をみてタイ人男性の店員さんもそれを察してくれたのか、笑顔で快く貸してくれました!

こ、これが微笑みの国タイといわれる由縁なのか…

なんかさっきから目が合うとニコッと笑顔を返してくれるしタイ人てすごく素敵!

外国に遊びに行ったりして見知らぬ土地で現地の人の温かさに触れると本当にありがたい気持ちになりますよね!
僕も日本で困ってる外国人がいたら助けてあげたいなといつもつくづく思います!

僕は感謝の気持ちと申し訳ない気持ちに包まれながらトイレにかけこみました。

そんなほっこりした気持ちになりながらも止めどなく、そして勢いよく流れ続ける僕のウンコ。

店にクソだけしに来た得体の知れない男をこんなに優しく迎えてくれるなんて…
まぁ、要を足したら元通りキレイな状態にしておけばいいか、と漏らさなかったという安堵に包まれつつトイレを流します。

しかし、事件は起きたのです。

レバーを回すと同時にトイレが逆流を始め、2度と会う事のなかったはずの僕のウンコが押し寄せてきました!

うわー!!たすけて!!

僕のせいではないですが、トイレがつまってしまっていたようで、どんどんかさを増していきます。

やめろ!俺が悪かった!たのむから止まってくれ!!

祈りが通じたのか、溢れる寸前のところで逆流は止まりました。

危なかった。。

安堵から一転し再び窮地にたたされ、しばらく時が止まる僕。

いったいこの後どうしたらいいんだ…

もう一度レバーを回してみたいけど、つまりが解消されなければ確実に溢れ出る事は間違いない状態でした。

しばらく便器と睨み合いを続けた僕でしたが、ついに最終作戦に出る事にしました。

…に、逃げるしかない!!!!

扉を閉めて先ほどの笑顔の素敵なタイ人男性にありがとうの気持ちを込めた笑顔を返し、僕は何事もなかったかのように再びタニヤ通りの暗闇に姿を消していくのでした。
その後店員さんさぞ驚かれた事でしょう。
本当にすいませんでした!あの時の僕には、トイレをめちゃくちゃにした後では出せないような笑顔で微笑み返す事しか出来ませんでした。

あれから数年が経ち、トイレも元通りになっている事でしょうが、あの時のタイ人の店員さんが

あー、掃除大変だし最悪だったけど、そういえばあんな事もあったなー

なんて風に、それこそ水に流してくれてる事をただただ僕は祈るばかりなのでした。

つづく…