皆さま新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
ブログ投稿しなくなって3ヶ月あまりたってしまいました。
皆さんのブログはいっぱい拝見していました。
私の場合は抗がん剤が効きにくくてあらゆる種類を使いました。

初心に帰ってタキソールを試し、途中からアバスチンを加えてもらったとたんショボーン
直腸に癒着していたガンがやぶれ?お腹に空気や便?が漏れて強い腹痛を起こしたのです。

自分で運転して行ったのですが、救急車を呼ぶレベルだったようです。
こっぴどく叱られました

外科での緊急手術になり、5時間もかかったようです。

直腸は切断され、人工肛門が造設されました。今はストマの袋を自分で替える特訓中です。
お腹の傷もすぐ横にあって脂肪の切断面がリアルに剥き出しで痛いです。
だってガーゼをそっと当てているだけなんですもの。
 12月13日に手術をして、31日には外泊新年はお家で迎える事が出来ました

通販のおせちと蟹🦀で豪華にお祝いして、7日に退院します。

まだ人工肛門になった方の知り合いが居ないのでどなたか相談相手になってくださいね!
よろしくお願いします。m(_ _)m

2019年こそ良い一年になりますように
皆さんにとっても、私にとっても。