雅「見てっ?箱入りのどら焼きだよぉ~っ
た~んとお食べっ」
相葉さんは包装紙をベリベリ剥して
箱を開いて見せてニッコリした



カズ「・・・ありがとにゃ
どら焼きを  た~んとお食べって
オレは1口でいいかなぁ・・・



潤「あ~っ  それお高いやつじゃん」
潤きゅんが冷たいお茶を淹れてくれた
アルコールじゃないのね
今夜はお帰りなさいってことね・・・


雅「貰い物なんだけどさぁ~ こんなに食えないしーっ」
どら焼きの個別の袋を開けて
相葉さんと潤きゅんが
どら焼きをチョンって合わせて『かんば~いっ』って言った


潤きゅんがオレの口にも
『あ~ん』ってしてくれたよぉ
どら焼きは興味無いけど
『あ~ん』してくれる潤きゅんは大好き♡


カズ「もぐもぐすねる・・・まぁウマイんじゃね?翔ちゃんも喜ぶねにゃ?」



雅「・・・・・・・・・・・・」
あれ・・・?
相葉さんの笑顔が消えた・・・


潤「ちょっと相葉さん?今日は帰りなさいよ?」



カズ「そーよっ  ウチはいいけど、翔ちゃんが気の毒だからにゃ



雅「・・・・・・うん、わかってる。ってかこの間も帰ったじゃーん」


翔ちゃんが迎えに来たからね・・・


ありゃ
この人   本当にわかってるのかな?



雅「あーーーーあっ」
相葉さんはどら焼きをテーブルに置くと
盛大な『あーーーーあっ』と共に
ソファーにふんぞり返った


潤「過去は過去だよ。ってか事故だし。大野さんも翔さんも子供だったんだよ」


カズ「少年時代の青い過ちなのよ笑う



ふんぞり返ったまま
相葉さんがむくれる

雅「そうだけどーっ」



カズ「雅紀も大野さんと翔ちゃんと  シコシコしたかったのねにゃ


潤「え?なに?急に『雅紀』呼び?」


雅「うんっ。オレもシコシコしたかった」


潤「したかったんかい!(笑)」


雅「だって~  オレ達だって同じホテルにいたんだよ~っ 」


カズ「年長さんの部屋に遊びに行けばよかったねにゃ


潤「シコシコ中に?翔さんに ぶっとばされそう」


雅「当時の翔ちゃんならねー(笑)」




どうでもいい話をいっぱいして
相葉さんの気も少しは晴れたようで






玄関で靴を履く相葉さんを
潤きゅんと2人で見送る


靴紐を結び終わった相葉さんが振り向いて
『あっ  そっか~!』と言った



カズ「あんにゃ?」


雅「ウチに帰ったら  翔ちゃんにシコシコ見せてもらおーっと」



カズ「えっショック? 」


潤「もう好きにして下さい」


雅「オレヤキモチ妬いてるから毎日翔ちゃんにシコシコしてもらう~っ」


カズ「にゃ・・・」


潤「はいはいっ  してもらいなさいよ。相葉さんのお願いなら何だって聞いてくれるよ  きっと」


雅「そーだよねっ?まずは  どら焼き与えて甘やかしてからね?それからねっ♪」


怖いことをキラキラの笑顔で言った相葉さん
すっかり元気を取り戻した様子に一安心
潤きゅんとオレはバイバイと手を振った