実家の母親のこと

先日ベッドを自力で移動してた話を書いたけど

昨日、ドキドキしながら実家に行ったら

無事に移動されてませんでした泣き笑い

良かった~爆笑

尿もれも減ってたので

(下着の洗濯物の量でわかる)

やはりトイレ近くに移動して良かった花



介護ってストレス溜まります

汚いものの掃除や洗濯

毎日の食事の用意

長時間待たされる病院への付き添い

認知症の母親との噛み合わない会話

理不尽な要求

何度も同じ説明をする煩わしさ

などなど


介護しながらでもお気に入りのバッグを使いたいし

好きな服を着たい

けど汚れるし

動きやすいものでないと難しい

なので毎日ユニクロのデニムにTシャツになってしまう

バッグも必要なものが全部入るナイロン製が便利

でもちょっとおしゃれも楽しみたい




そんなわたしにぴったりなバッグ買いました

ビニール製だから汚れたら拭けるし軽い

見た目よりモノが入る

あからさまにブランドとわかりにくいスター

たぶんただのナイロン製のバッグにみえる泣き笑い

でも実はMM6なのでおしゃれ飛び出すハート

2wayなので斜めがけして両手も使えるから母親の手を引いて歩ける指差し



少しでも介護生活を楽しむために

持ち物は好きなものにしてテンション上げたい


これからまた頑張って介護するぞアップ