こんにちは、かいです。

 

私はこれまでは効率化とかそんなことばかり気にしていた人間でした。

 

でもどん底に落ちてからというもの、

 

ムダな時間が増えていき、

 

最初はとても焦って「どうしよう〜」状態。

 

 

でもその過程で気づいたのです。

 

 

最初は焦りでいっぱいの時間だった

 

「ムダ」な時間が、実はとても

 

「大切な時間」だったのです。

 

私はこの「大切な時間」を

 

変な思い込みによってネガティブにとらえ、

 

「ダメなこと」かのように

 

してしまっていたと気づいたのです。

 

 

忘れてしまっていた大切な時間。

 

 

そのおかげで、私は、

 

自分と向き合うことができたし、

 

自然を楽しむゆとりができたし、

 

深く感謝することができたし、

 

心にゆとりができた。

 

本当に数えたらキリがないくらい、ムダな

 

時間から幸せをたくさん頂いたのです。

 

 

どん底生活は、私にたくさんの幸せを運んできてくれました。

 

それは、いつも何かに焦り、

 

不安でいっぱいだった私にとって

 

想像できなかった世界です。

 

 

そんなどん底生活の贈り物を

 

ブログで書いていけたらと思っています。

 

(ショート動画)

 

ムダってね、

 

本当はとってもステキなことなんだよ。

 

自然の中にいるボクたちは、

 

ムダだらけのように見えるかもしれない。

 

 

でもそこが唯一、自分らしくありのままでいられる場所なんだハムスター

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

あなたの人生が穏やかで

幸せなものになりますようにニコニコイエローハーツ