こんにちは、最近毎日早寝早起きしているタレメヤです🍨






ワタクシ、筋金入りの夜型人間なんで断然夜のほうが作業はかどるんですけど…

身体に悪そうなんで…(中年)





で!先週の金曜日から朝5時起き⇨夜は23時就寝でやっております✨





私の本業はメガネ屋さんなので普通のサラリーマンより朝遅くて夜も遅いんですが

夜は8:50くらいに帰ってきて9:30までに夕飯を済ませます。

ええ、毎日納豆ご飯です笑



腹八分目とか七分ん目ってなによ?と長年思っていたのですが時間を区切ってしまえば自然と腹八分目てきになるんですね✨






自他共に認める「頭は弱いが胃は強い」なのですがやっぱり満腹まで食べちゃうと眠りが浅い気がして。




あとこの生活の良いところは

「帰ったら○○しなきゃな〜」が無いところ✨

帰ったら、寝ることだけを考えてれば良い!





晩酌も夜おやつも無し!なぜなら一刻も早く寝なきゃいけないから‼️






で、23時に寝るとそれはまあ普通に5時には起きますね🐈

いや、二度寝したりして結局いつも通りになった日もありましたが😇





そいでまあ、やってみたらホント…夜のほうがはかどるんですワァ…🤣





朝の自分のポンコツ具合たるや…





血圧と朝弱いは関係ない!アナタは血圧低めの健康なひとです!…って健康診断の時言われたけどさぁ…ワシ、上が100いかない雑魚血圧なんで…

MAX太ってた時も血圧とコレステロール低いからメタボ認定はされなかったしさ





作業はかどらねーなぁ、どうすっかなー?と思っていたのですが

今朝体重測ったら!ちょっと減ってた✨







いやぁ…62〜61㌔台長かったっす!

停滞期っていうんですか?

今までダイエット成功したことないから知らなかったけど体重があんまり減らなくなる時期のことらしいです。





でも体感としては停滞期ほど「痩せたね」って言ってもらえる感じがしてそんなに苦じゃなかったんですけどそれでも数字が動くと上がりますね☆





……まあまだ61.0㌔なんで61㌔台なんですけどね😇






夜食べる量が減った分朝モリモリ食べてるし

夕方の休憩もなんか食べてるんですけど

早寝早起き生活はダイエットには良さそうです。






しかしまぁアレですな。





タバコをやめ(若い時吸ってた)、ポテトチップをやめて漢方ダイエットをし、ついに早寝早起きだってさ…






ひとはこうして健康第一の中年になってゆくわけだね☆






多分来年あたりラジオ体操とかやってるなこれ






今日はお休みなんで、これからバレエを観に行ってきます🩰

なぜこんな時期に予定を入れたんだ9月の自分よ…!と思うんですけどたまには美しいものを見ようと思ったんだと思います





帰ったらフルーツをなんとかします!





美しいものを見て、机も綺麗になると良いな〜〜





☆12/30コミックマーケット101 東京ビッグサイト東6ホール【テ】48b




あと1.1㌔痩せたらギリ50㌔台で冬コミ行けるかな?笑

どうせ寒くて着膨れてるしどうでもいいことですが☆