朝活始めました!






おせーよ😇





朝活せねばなぁと言い出してから1ヶ月近く経つと思うんですけどなんで以前ほどスッと起きられないのかな?と考えたんですけど








やっぱりねこがいないからです🐈






うちのねこは子猫の時から亡くなる前日の朝まで、毎朝4:30前後に私を起こしにきてたんです🐈







ものの本には、ねこはもともと薄暗い時間に活動的になるので朝方ワーワーしますが次第にニンゲンの生活スタイルに馴染んで普通の時間に起きるようになります。みたいなことが書いてあって

「フーン、そうか。その内落ち着くんだろうな」

って思ってたんですよね、










15年ものあいだ笑




ニャーン😼

飼い慣らされたのはニンゲンの方だったという🤣






あ、この子猫時代の写真は保護してくれた方からガラケー(そう!まだガラケーの時代でした

に送られてきた写真が

これまた古いパソコンに入っててそれをパシャっと撮ったやーつ




白猫詐欺でしたなぁ😁





きっと今頃ねこの国で、先に旅立ったきょうだいねこや他のねこちゃん、ニンゲンの天国よりねこの天国を選んだニンゲンたちと楽しくやってることと思います🐈





…でも冬コミまでは4:30〜5:00の間に起こしに来てくれないかな、なんて





iPhoneに起こしてもらいます📱




☆12/30コミックマーケット101 東京ビッグサイト東6ホール【テ】48b




寒いけど頑張るぞー!