3710のブログ

寒いわ雨だわの年末戦で今日はダウンしておりましたorz

うう~ん、3日間戦える体力がほしい…!

来年は体を鍛えよう!

グルグリストなので(?)来年の目標はずっと「ひとを鍛える」だったんですけど魔法陣


紅白~第九~紅白で合間にバナナを作っている途中ですー

冬場は乾燥が速いっ汗

霧吹きしながら作業してました。

でもすぐに乾くからすぐにタネも描けるでしょう音符



今年は、会社は変わらないんだけど

新しい仕事が増えたり、

ずっと「いいなあ」と思っていたフェイクスイーツを

ずっと「いいなあ」と思っていた教室で習い始めることができたり

新しいことがとっても多かったです。


物理的にも精神的にもひきこもりがちな私にしては

大きな変化の一年でした。


けれどすべて、「ついていくのが精一杯」状態でした。

覚えて、参加して、言われたことを期日までにこなすので精一杯。

仕事もフェイクスイーツもそんな感じ。もっとひどかったかもしれません。


それでもなんとか放り出さずに来れたのは

ひとえに皆さまのおかげです。

本当にありがとうございましたキラキラ



思い通りにいかないことや悲しいこともあった一年だったけれど

仲間が、仕事が、趣味が、支えになってくれることを思い知りました。


来年は、もう少し能動的に動いて、

そして今度は私が誰かの役に立てるようになりたいな、と思いますしゃきーん



まあ、根が「ひとを鍛える」の人間なんで、どうだか苦笑い

という感じですが!


それでは、今年も1年ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますペコリ