おはようございますにっこり

ご覧下さりありがとうございます花



アラフォー、1児のママです☺︎

しまむら、UNIQLO等の購入品や
コーデを載せています

158cm、S〜M着用、腰張りが悩み

田舎住みで、目立ちすぎずに...☺︎
親しみやすい
コーデを目指してます

 
サムネイル



昨日もたくさん方が

見に来て下さり

ありがとうございましたハートのバルーンニコニコ




朝はまだ肌寒いので

よわ〜いこたつが気持ちいいですニコニコ

土日は余計に動けなくなり

朝の支度が遅くなりますがアセアセ




そんな理由で←

今日は先日の妄想コーデです昇天笑





今日のコーデ




ワンピース、しまむらnew

カットソー、しまむら

ネックレス、しまむら

バック、しまむら

パンプス、しまむら






完全なる、ALLしまむらコーデ!

靴下まで、全部しまむらです



水曜チラシ掲載

MUMUさんのワンピ着てみましたよだれ



ちょっと...元々のシワは目立つので

最初はアイロンした方がいいかもOK

でも着ていてすぐシワになる生地では

ないですよー!






158センチ、M着用

ゆとりありますが、落ち感あり

ストンとしたシルエットで

スッキリ見えますにっこり







上半身さびしい体型なんで...滝汗

こういう形のワンピースは

脇がガバガバしてしまい←

下半身までチラ見えしたりピリピリ

着られてる感でちゃうんですが悲しい

こちらはストラップが短めで

バスト位置も高めなので

その心配がないです笑い泣きラブラブ







ストレッチありませんが

スリットでしっかり歩きやすくニコニコ

膝下5センチ程までなので

見えすぎなくて嬉しい!

子持ちししゃもが失礼します不安





靴下は淡いベージュのゴールドラメ

ラメソックスがとっても合わせやすくて

リピ買いしてます看板持ち





インナーはほんのりシアーの

花柄レースプルオーバー

流行り要素が詰まっていてかわいいニコニコ

よく着てますぽってりフラワー





シンプルなワンピースなので

少しボリューム感ある

ロングネックレスでポイントにおすましスワン








パンプスは数年前ですが

こちらもMUMUさんですハイヒール

シンプルなローヒールパンプス

合わせやすいし歩きやすい晴れ









最近、春夏はブラックばかり

買ってしまって後悔していて泣き笑い

どれもかわいくて買ったけど...

毎日ブラックばかりは気が沈むくもり



手持ちのブラックトップスと

合わせやすいベージュワンピ

これから重宝しそうです乙女のトキメキ







コーデでしたにっこり




ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺




トップブロガーのえりんさんのブログ

癖毛について書かれてたのですが




私、えりんさんとほぼ同じ髪質で....ポーン

今までモヤッとしていた

私の髪、一体何が起きてるの?

という疑問が少し解消され

とっても嬉しいです笑い泣き




小さい時から癖っ毛でしたが

前髪や、毛先がはねやすい程度で

ブローや多少アイロンをすれば

1日中ストレートだったんですキョロキョロ




でも、産後からジワジワと

パサついて癖が強くなっていて....

ドライヤー時にブローしても

嘘みたいにボサボサ!ウネウネ!

超ボリューミィーーー!

しっかりアイロンをしても

以前のようなスタイルにはなれなくて悲しい




これが癖毛ではなくて

髪の栄養失調かと思ってましたチーンガーン

個人差、諸説あると思いますので悪しからず...🙏

妊娠で髪が抜けたりもして

中々戻らないと思いきやショボーン

癖は強くなったので

ある意味ボリュームは復活!!

むしろありすぎる程にピリピリ

でも本数は明らかに少ないのゲロー




産後に同じく癖が強くなった方も

いらっしゃるようで

すごーく共感しました流れ星




これはシャンプー後の乾かす前

実際はもっともっとウネウネしてます不安





おススメのヘアケアなども

とっても参考になりましたおねがい

偶然にもホホバオイルと

ミニアイロンは同じ物を

使っていましたびっくりマーク嬉し〜お願い



このアイロン大好き!

火傷の心配が少なく使いやすいです目がハート





元々巻いたりするのも好きなので

ストレートへのこだわりは

あまり無いのですが

パサつきと広がりは気になります真顔

これからもえりんさんの

おススメなど参考に

私も癖を楽しんでいこうと思いましたニコニコ




長くなってしまいましたーアセアセ




ではでは

最後まで読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

 イイネやフォローも

ありがとうございます!

嬉しいですおねがい