すっぽん小町



昨日から鼻水たらたらの息子


でも元気なんだよねニコニコ


寝る時の鼻詰まりがキツいね〜
胸にヴェポラップ塗るとラク...
ハンカチにノーズミントのオイルを少したらして
クンクンしながらスッと寝ました


食欲はかな〜りある



夕飯はパングラタンにしたよ


パンやや焦げ....



うちのグラタンの作り方


マカロニを塩茹でする


フライパンにマーガリン溶かして

玉ねぎと、チンしたジャガイモいれて炒める

お好み焼き粉少し、炒める

牛乳とマカロニの茹で汁いれて煮込む

コンソメ、塩胡椒

茹でたマカロニとスライスベーコンいれる

味見して、ちょっとだけ醤油


盛り付けたら

切った食パン、チーズのせて

グリルかトースターで焼く、完成



めっちゃ美味しいよよだれよだれよだれよだれよだれ

ソースはたっぷり目がすき

サラサラじゃなくてしっかり目のトロンと



具材はいつも色々だけど

今日はジャガイモにマカロニにパンで

お腹たまる系でした指差し

息子大満足



今日はマカロニを茹でたけど

茹でずにそのまま作る時もあります


お好み焼き粉がなければたこ焼き粉で←

もちろん小麦粉でも

うちは小麦粉買わないので

お好み焼き粉を使ってますが

少量なので食べたら全然わかりません

小麦粉と同じにできますよー







花粉症もだんだんキテます

ノーズミントかなりスッキリしますよ

1回使ったら虜になる感よだれ

ぜひおススメ愛




【Z会の通信教育】幼児