これぞ漢のティラミス!

とか言ってみる。笑



photo:01



簡単マスカルポーネティラミス。

パンケーキや食パンでも何でもOKです!
まず、ボウルに移したマスカルポーネチーズに少しづつ
生クリーム入れ合わせます。

そのままでは甘みが無いので
砂糖を少し入れてください!


それにパンを浸し皿に一枚乗せる、
チョコクリームを
塗りまた浸したパンを重ねる。
それを繰り返し4枚~5枚重ねたら
しばらく冷蔵庫に入れます。
ケーキに生クリームが馴染んだら仕上げです!
ココアパウダーを
振りかけ出来上がり(^ ^)

天にハーブとか一枚乗せたら
綺麗に仕上がるかもです!

写真ではマスカルポーネを購入した際に付属で付いていた
エスプレッソソースで仕上げてみました(^ ^)

簡単ですぐに作れるので
急にデザートが必要な時や
食べたい時にオススメです(^-^)/


次回は
料理教室で紹介するはずだった
「チョコムース」!

どんどんレシピをUPしていきます!




iPhoneからの投稿