とろとろととろの独り言 -23ページ目

とろとろととろの独り言

ブログの説明を入力します。

本日。2020年東京オリンピック競泳のメダル最有力候補の女性選手が白血病である事を告白した。

誰にも言った事はなかったけど、レース後の彼女の笑顔が大好きでした。

白血病=骨髄移植。

よく聞くキーワードだ。

骨髄移植の為の骨髄バンクへの登録を調べてみた。

登録する条件が色々と書かれていた。

大変厳しい条件だ。

私の骨髄は、年齢的にも肉体的(過去の病歴)にも登録する事は出来なかった。

今まで身内にドナーが必要になった者がいない為、あまり深く考えた事はなかったけど、今の私の身体でドナーになれるのはあるのだろうか?

高校生の時から、誰かの為になるならとずっと続けていた献血も病気を境に出来なくなってしまった。

今出来るのは、臓器提供の意思表示くらいなのかな…。

考えさせられた出来事でした。

明日目覚めたら免許証の裏の臓器提供の意思表示を記入しよう。

璃花子ちゃん。頑張れ。
あなたの笑顔を待ってます。

※白血病は骨髄移植だけで治る病気ではないと初めて知りました。



俺には二人の弟が居るはずだった。

だったと言うのは二人とももうこの世界には居ない。

二人は義兄弟だったけど性格や行動、考え方はそっくりだった。

明日はそんな義弟の命日。もう三年になる。

今日は三回忌の法要。

色々あって施主は義理の母。

男手は俺だけなので今日は義弟の為に一肌脱がなくちゃ。


もっと弟達と飲みながら話をしたかった。

まったくな…。

向こうの世界でも二人でヤンチャしてちゃダメだぞ。
今日、生後2ヶ月の赤ちゃんの訪問があった。

娘の小中高校の同級生で、ずっとチームメイトだった子がパパに抱っこしてもらいたいからと連れて来てくれた。

抱っこしてたら寝ぐずりもしないで眠っちゃった。

可愛かったな。




あっ。

誤解がないように言いますが、下の娘の友達は俺の事をパパと呼ぶ子供達が多い。

だけど理由は分からない。