新型コロナウイルス | とろとろととろの独り言

とろとろととろの独り言

ブログの説明を入力します。

世の中が新型コロナウイルスの騒ぎになって一年半。


変異株の猛威で感染者、死者が増加している。


そんな中、今日身内にも感染者が出てしまった。


甥っ子だけど単身で生活していたので他の身内には濃厚接触者は無し。


甥っ子には申し訳ないけど良かった。


甥っ子はこのまま無症状で治ってくれる事を祈る。


身内に感染者がわかった今日。自分のワクチン接種の日が決まった。


早い時期に、持病があるから優先接種を勧められたがそんなに重篤な持病じゃないからと受けず、職域接種でと言われた時はあまりにも急過ぎて摂取券の発行が間に合わず受けられなかった。


そんなこんなで、地域の対象年齢の予約開始日の今日に予約を入れた。


心臓の手術をしてくれた病院での接種なので予約が取れた時は安心したのだが、今になって恐怖も芽生えてきた。


接種後に亡くなってる同年代の人達を調べたら。


病歴、持病、体型など当てはまるのが多いのがわかった。


自分の病歴、持病、体型は感染すれば重症化するリスクが高い。


なんか色々考えさせられる夜。ひとりで悶々だ。