ジュエリーアイスってご存知ですか?

十勝川河口は冬季に凍結しますが、その氷が割れて一度は海に流れ出ます。その後海を漂流し、しけなど海が荒れると砂浜に打ち上げられます。
波にもまれた氷は角が取れ、丸みを帯びて、宝石のような美しい氷が出来上がりますラブラブ


ツヤツヤの宝石みたいキラキラ

こんな風景はここでしか見られないようで、豊頃町の新しいパワースポットとなってきているようです音譜


今日は特別寒い日でもなかったのに、海の風が頬を刺すように冷たく、写真を撮るにもどうにも思考回路が回りませんでしたガーン
あっという間に退散しましたダッシュ

今度は日の出の頃に行ってみたいです。

ファイターズはキャンプが始まりましたが、翔平君がWBCに出られないと言うショッキングなスタートになりました。
いつも前向きな彼が、目標を見失ってると言う発言に、あまりにも気の毒でかわいそうで…笑い泣き
野球の神様が、これからの長い彼の野球人生のために、今は少しお休みしなさいと言っているのかもしれません。
きっとこの試練が大谷翔平をもっと大きくするものと祈っています。

↓ブログお願い村ランキングに参加しています。ぽちっとします
  ペタしてね