最終戦&最終戦セレモニー&勝さん引退セレモニー感動的でした拍手

考えてみれば、旭川の試合が雨で中止になったおかげで、この日があったのです。
旭川の方には申し訳なかったのですが、最高の形で優勝のペナント披露や勝さんの引退試合となったので、野球の神様が今年はファイターズにご褒美を下さったのでしょうラブ

試合前にパ・リーグ優勝ペナント、優勝旗、トロフィーが授与されました音譜


大歓声に見送られて、キャッチボールの時から、泣いてしまった勝さん。人の子だったのですね。
マウンドでのこのお尻が大好きでしたラブラブ

打者一人を三球三振に取り、勝さんの投球は終わりました。

後輩たちが「11年間お疲れ様でした。優勝してやったぞ‼」と、愛のある言葉と笑顔ドキドキ
勝さんの投球をベンチ全員が立ち上がり見守り、迎える姿にまた感動涙



試合は、勝さんの後は増井さんに託され10勝!悩んだときに、勝さんにアドバイスをもらったという増井さん、苦悩が救われました。

ドラフトと育成のチームにふさわしく、渡辺諒君がセカンドで途中出場してプロ第1号!
清水君がマスクを被りプロ初安打にマルチ!
投げては、ドラ1ルーキーの上原君が無失点デビュー!
石川直君も無失点で好投ラブ

素晴らしい後輩たちが育っています。

そして、3―1で勝利してファイターズは
87勝59敗3分勝率.621で全日程終了合格


大野キャプテンが優勝報告
力を合わせ日本一にしましょうチョキ


私、チビッ子であんまり見えなかったけど、この瞬間に立ち会えて幸せですドキドキ


四年ぶりに札幌ドームにペナントが戻りました口笛

優勝Tシャツと応援バット買ってきましたキラキラ

そして、勝さんの引退セレモニーえーん

後輩たちに、俺のために日本一になれ!!
と涙しながらも、次なる目標を指令してくれましたバイバイ

勝さんらしく、涙あり、オカリナの笑いあり爆笑

ヒロインのMCはFFFFFでお馴染みの谷口アナ口笛
勝さんのラストヒロインに適任でした恋の矢

谷口さんとは、被り物やタイツ姿など、数々の名コンビは盛りだくさんでした。

2011年キャンプ時に名護でご飯食べてると、偶然居合わせたほろ酔いの勝さん、菊地投手、谷口アナとお会いして、シャッターを押してくれたのは、谷口アナでした。
この頃は、二桁勝利の左のエース、鷹キラーでバリバリの勝さんでしたが、気さくな性格で大好きでした。

勝さん11年間お疲れ様でした。
後輩たちがきっと日本一やってくれるでしょうラブ

ありがとう武田勝38拍手

↓ブログお願い村ランキングに参加しています。ぽちっとします
  ペタしてね