♡グアム2日目♡ | ♡・゚:* Happy Love Diary*:゚・♡ Nao&Mina

夫婦で書いているブログです♡8割は妻である私の投稿ですが(笑)

2014年7月に長女を出産しました♡

最近は子育てについての記事が多いですが、レストランやホテル、話題のスイーツなどを日々探索しています♡

2日目の朝食は前回ソフトオープン時期には無かったルームサービスを利用してみました息子はほぼ完了食で大人が食べる食べ物を食べたがりますし、娘が焼き魚が好きなので、グアムではなかなか和食は食べられないだろうと思い、和定食を注文しました。あと私達用のパンケーキも。しかし撮り忘れるという和定食は鮭の焼き魚に、納豆や味噌汁、卵焼き、フルーツなどが付いていたような…。日本人のシェフではないので、焼き魚にレモン?だったり、ん?なことがありますが、まぁ海外で日本食を食べようと思うこと自体間違ってると思った方がいいですよね(笑)パンケーキもちょっとパサパサで、普通にパンと卵料理とか頼んだ方が良いかもでした。

でもルームサービスメニューは結構充実していました。お昼からはSOIやアルフレードズの一部メニューもあり、最終日の昼はSOIから注文しましたが、お部屋でレストランと同じ料理が食べられるのは良いなと思いました。

2日目の朝はホテルのプールやホテルの前のビーチで遊びました。

前回来た時は足を入れる浮き輪で恐る恐る水に入っていたのに、もう今じゃ肩に付けるタイプの浮き輪で一人で遊んでいました。小さいですがウォータースライダーもあり、父娘で楽しそうでした。
{F66B16AD-1C71-428B-8D7F-167A810293CB}

日本から浮き輪を忘れてきてしまったのですが、デュシタニのブティックで娘がこれが欲しいと言い、イカツイ顔の亀の浮き輪を買ってしまいました(笑)
{75A76477-8B8C-4993-95B9-BD7E3E9872B9}

息子も、私とプールでちゃぷちゃぷと楽しみました

その後はお部屋でシャワーを浴びてタクシーでプロアへ。
予約していたのですんなり入れました。
こちらのと、定番のBBQ3点盛りを注文したのですが、またまさかの撮り忘れ安定の美味しさでした。
{8592C526-8B44-42A3-BB72-8C479DC487E2}

息子の誕生日旅行なので、図々しくもレストラン予約時には全て誕生日ですと伝え、日本から誕生日の冠を持って行きました(笑)各店でお祝いして頂き、グアムの人達の優しさに感激でした。
プロアではバースデーソングと共にデザートプレートが運ばれて来て、周りは日本人ばかりなので「おめでとう!」とお祝いして頂き嬉しかったです。きっと1歳で何が食べられるかシェフが考えて下さったのでしょう、揚げバナナでした息子大好きなので、パクパク食べていました。
{1B21E1D0-18E8-4B2B-9F51-352BAB132F09}

その後はタクシーでマイクロネシアモールへ。バスで移動しようと思えば出来ますが、乳幼児2人抱えて炎天下の中バス停にいるよりはお店でタクシーを呼んでもらった方が良いかなと。

日本でもそうですが、ベビーカーはお店の以外殆ど使わなくなったので持って行きませんでした。

マイクロネシアモールのベビーカー、2人乗りがありました。日本でも、たまに行くコストコのカートも2人乗りがあるので、2人乗りは海外のお店には多いのでしょうかね。姉が乗りたいとケンカにならなくて助かります(笑)最近2人並ぶ写真を撮ることが多くて、可愛さが倍増されてメロメロです(←親バカ)
マイクロネシアモールのお目当ては子供服でした。ラルフは安いのですが好みのデザインがあまり無く、トミーヒルフィガーやカルバンクラインを大量に買って来ました。娘用は本人が気に入るものが無かったので何も買いませんでした。その代わりに向かいのオモチャ屋さんで何やらビッグなおもちゃをおねだり。キティーちゃんのお掃除セットですスーツケースに入らないので、空港では箱ごと預けました。
{77F0FC7A-CD12-442D-9F35-63B4A22141BB}

またタクシーで戻ってDFSでぶらぶら。
エルメスはベアンスフレのエトゥープゴールド金具があったのですが…迷って次の日行ったら売り切れていました「エルメスは出会った時が買い時」という言葉を痛感しました(笑)

夜は隣のハイアットでポリネシアンショー
{91E84578-F836-462E-9428-19E79A625435}

ここでも事前に誕生日と伝えていたのですが、かなり盛大にお祝いして頂き(ステージに上げられちゃいました)親バカなのがバレてしまい恥ずかしくて恥ずかしくてもちろん息子は何が何だか分からず、嬉しそうに大好きなイチゴを頬張っておりました(笑)
{8A36DD0A-2B1F-40EE-908E-489E0EFCF1CA}

ハイアットは隣の建物とはいえ、ショーが始まるのが7時30分〜と結構遅く、終わったら急いで帰ってお風呂入って寝ました

たくさんお祝いして頂いて幸せな1日でした
息子は覚えていないでしょうから、将来写真を見せようと思います(笑)