嬉しい時ってどんな時❓ | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

来てくれて、ありがとう😊


お天気や気温が不安定な季節の変わり目。

そろそろ、関東も梅雨入りかな〜と思ってたら、さっき梅雨入りしたそうな。


こんな時は、心も不安定になりがち、


で、昨日ね、ふと、しばらく天にも昇るような嬉しい気持ちを感じていないなぁと思い、どんな時に嬉しいって感じるんだっけ❓と考えてみました。


普通の日常的な嬉しいは、もちろんあります。

でも、あるじゃないですか、キャー嬉しいーやったーみたいな感じのやつ。

あれです、あれ。

そしたらね…


あれ❓わかんない‼️出てこない‼️😱

どんな時、あの感じになるんだっけ〜

やだ、わからんくなってる〜

なんで、そうなってるの〜😆


ということになって、何でだろう❓を頭の片隅におきつつ、敢えて何とかしようとはしないで、流れに身を任せて過ごしていました。


そんで、今朝、何となく、5分だけ目を閉じて呼吸に意識を向けるワークをやりたくなって、やってみました。

ワークと言いましたが、はい、瞑想です😅


でね、「気づき」が来ました〜👏


私って平和で穏やかな人、いつもニコニコしてて優しい人と、よく周りの人から言われるんです。

で、自分もそういう自分が好きだし、なるべくそういう気持ちでいたいと思っているわけ。


でもね、人間だから、そうじゃない時もあるし、そうじゃなくてもいいってわかってるし、それもしてると、自分では思ってたの。


なのに、知らないうちに思考のワナにハマってたらしく、わかったつもり、やってるつもりになってて、自分の気持ちに向き合い切れてなかったんだね。


だって、気づいたのは、「いつも穏やかじゃなくてもいいんだ❣️」「いつのまにか私はそういう人なんだから、そういう人でいなくちゃって、自分にやらせてた」ってことだったんだもん。


穏やかで平和な世界が大好きだったから、全然気づかなかったわ😆


このすごい嬉しい気持ちって、すごい哀しいを拒否ってると感じられなくなるんだよね。

すごく嬉しい、めちゃくちゃ嬉しいの反対、裏側にあるのって、すごく悲しい、めちゃくちゃ悲しいでしょ。


そういう哀しい状況が起こらなくていいし、そこまでは必要ないんだけど、そうなってもいいを自分の中でしっかり許可して認めて、そうなりたくないを手放して諦めるをやらないと、すごく嬉しいがわかんなくなっちゃうんだよね〜


で、今回の私の場合は、大好きな平和で穏やかな人をやめてもいい、少しぐらいうるさくても騒いでもいいだった。

そして、平和で穏やかな世界じゃなくてもいい、少しぐらい賑やかで刺激的な世界でもいい、そうなったらすごく怖かったり悲しかったり、疲れちゃったりするかもしれないけど、そうなってもいいと本気で感じたら、一瞬ワーって涙が溢れて泣きました😭


その後、私が感じたものは…

一周回って、来たわ〜この感覚😆

はい、トンネル抜けました〜❣️


私ね、このモヤモヤする八方塞がりのトンネル状態から、何かに気づいて抜け出た瞬間が、本当に大好きで、一番嬉しい瞬間なの〜🥰

パーっと視界が開けて、目の前に明るい光でいっぱいの大きな空間が広がっているみたいなこの感じ💕最高〜😆


てことで、

やえちゃん、おめでとう〜👏👏👏

やった〜❣️😄


昨日、ただ単純に「どんなこと話すのかな、聴きたいな」と思って、のぞみんのマスターコースの体験・説明会を聴いてんだけど、その体験も毛穴から浸透して、心の奥底にバッチリ入り込んで、必要なことをしっかり受け取っていたようで、何とかしようとしないで、流れに身も心も委ねるって本当に大事だなぁと思いました。


ちゃんと身近で、心があったかくなる嬉しいことも起きて、うん、バッチリ❣️👌


あ〜良かった〜🥰

これで大丈夫だぁ👍


新しいパッカーンが来た私が、出演するイベントはこちら💕


まずは、6/18(日) 14:00〜16:00

「のぞみ塾 たべり場」

担当は、私とまきちゃん。


お菓子を持ち寄って、気楽に、ゆっくりおしゃべりする感じで、何でも話したいことを話せる場所があったらいいよね〜🥰


そんな思いで始めたのが、私とまきちゃんのたべり場。


大勢でワイワイするのが苦手な人でも安心して過ごしてもらえるように、少人数制にしています。


気になった方は、チェックしてみてね💕

詳細とお申込みは、こちらから↓



もう一つは、6/19(月) 19:30〜

「のぞみ塾 魔法の言葉Q&Aラジオ」


毎月恒例になってきているこのイベントは無料で、のぞみ塾卒業のカウンセラー達が、リスナーのお悩み相談にお答えして、魔法の言葉を贈るというもの。


カウンセラーによって、魔法の言葉も個性が出るので、それぞれ違うんです。

それが、一番面白いところだし、良いところ。


で、その中から、リスナーさんにこれがいいという言葉を受け取ってもらうという形になります。


気になった方は、チェックしてみてね😘

詳細とお申込みは、こちらから↓


では、また。

いつも読んでくれて、ありがとね〜😘


最近、オラクルカードでひいたこのカード。

あ〜そっか〜

FREEDOMって、こういうことだったんだ〜🥰

メッセージ、来てたね〜😊💕



のぞみ塾イベント一覧


いろいろ企画してるよ〜チェックしてみてね