時々巡ってくるポンコツなヤツ | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

来てくれて、ありがとう😊


昨日は仕事だったのですが、久しぶりに超ポンコツな私に出会いました💕


というのも、なんと、いつもの支店とは違う支店に入ることになっていたのに、いつものところと思い込んで行ってしまったのです😆


で、いつもの支店から、今日行くことになってた支店には電車で移動しないといけないので、時間的に開始時間に間に合わないから、遅刻する時用の連絡先に電話をしたんです。


そしたら、焦って慌てて連絡している私に、コールセンターのお姉さんが超塩対応で、あー😩って感じになって…


「すみません、今日○○支店に入っているんですが、ずっと△△支店に入ってたので、間違えて△△支店に来てしまって、これから○○支店に向かうので、遅くなります。」


「どのくらいかかりますか?」


「え〜と、△△から○○まで、どのくらいかかるんだろう〜❓」


「存じ上げません」

😳😳😳

えー⁉️

この何とも冷たい表現に、思いっきり気持ちが冷えていくのを感じてね〜😔


よく確認せずに、出勤した私が悪いのよ

そんなことはわかってるんさ

わかってるから、どうしよう〜って心臓バクバクで、めっちゃ焦ってるんだしね


だから、そういう気持ちをちょっと察してよ〜、もう少し優しい言い方してよ〜って思っちゃった😑


で、続き。

とにかく、どのくらいかかるのかは言わないとと思い、真っ白になってる頭を、必死に立て直して考えて、言葉を絞り出しました。


「うーん、⬜︎⬜︎で乗り換えるから、早くて30分ぐらいだけど、もう少しかかるよね〜1時間まではかからないと思うけど…」


「では、1時間後の11時からにしておきますね」


「はい、すみません、それでお願いします」


電話を切った後も『存じ上げません』が、少しの間、頭から離れなくて…

ダイレクトにパシっじゃなくて、一緒に考えるような感じで言ってくれたら、良かったのになぁ☺️


でね、すぐ、△△駅に向かい、改札に入ってから、はたと気がついたんです。

次も来るからと思って、名札を△△支店に置いてあることに。


やばい、取って来なきゃ‼️

急いで戻って、取ってきて、再び今日の勤務先に向かいました。

何やってんだろう、私😂

1時間後にしておいて良かった〜


でも、よくよく考えてみると、間違って行ったから、取って来れたんじゃん❣️

そうか、行く必要があったんだ〜

行ってよかったんだ😅


なぁんだ、守られてたんだわ🥰


でも、普通に勘違いもありうるし、あまりにポンコツすぎるから気をつけよ〜


てなわけで、そんなポンコツな私から、お知らせです❣️


あさって5/6(土)13:30〜17:30「のぞみ塾カウンセリングcafeを、ドリーマーズサロン(さいたま新都心・北与野)で開催しま〜す👍


詳細とお申込みは、こちらから↓


担当カウンセラーは、まきちゃんと私です。

当日、カウンセラーそれぞれのメニューから、1つずつ選んでね。


何時に来ても大丈夫だけど、

17:30までなので、

受けたいメニューのかかる時間を

参考にして来てくださいね〜


まきちゃんのメニュー
①おしゃべりカウンセリング(60分)
 聞いてほしいことを気軽に友達のようにおしゃべりしながら、心を楽にする時間です。

②プチカウンセリング(60分)
 生きづらさを見つけ解決するための方法と、心が楽になる関わり方を伝えて、自分でも気づかない心の傷を癒すカウンセリングをします。

③カピバラカードセッション(30分)
 カードを使って疲れた心を解きほぐすメニューです。

(初めましての方、緊張しやすい方におすすめです)


やえちゃんのメニュー
①潜在数秘術®︎プチ入門講座&プチ鑑定セッション(60分)
 簡単に、潜在数秘術がどういうものなのかと、数字の出し方、数字の意味を学びます。
 後半は、簡単な個人セッション(数字を見て感じたことをお伝えしたり、質問に答えたり)します。

②プチカウンセリング(60分)
 目の前の問題や今の気持ちがどこから来るのか糸口を探し、生活の中で簡単にできる心が楽になる考え方や方法をお伝えして、一緒にやってみながら癒していくカウンセリングをします。

③オラクルカードリーディングセッション(30分)
 天使やマーメイド、ユニコーンなどのカードを使って、悩みごとに対することや、今必要なことなどを聞き、天からのメッセージを受け取って、お伝えします。



どんなふうにやるのかというと、イメージとしてはこんな感じです😊



参加費は、3,000円

⭐️一つのメニューの対してではなく、このイベント自体の参加に対してなので、時間内であればいくつ受けていただいても追加料金はありません。


詳細とお申込みは、こちらからチェックしてね↓


お気軽に、どうぞ。

ご参加お待ちしております😊


では、また。

いつも読んでくれて、ありがとね〜❣️😘