私がこのブログを始めた理由 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

来てくれて、ありがとう😊


立春を過ぎて

少し春っぽい空気感になってきましたね〜


まだまだ寒い日が多く

明日は雪みたいだけど

少しずつ春に向かっていっている感じが

なんだか心地いい🥰


さてさて

今ふと

このことを書きたくなって

書いていますが…


そもそも

私がなぜこのブログを書き始めたのかについてです。


アメブロに会員登録したのは

我が愛する推しの

優ちゃん(大島優子ちゃん)が

AKB48時代に

このアメブロでブログを書いていて

コメントを書きたかったから。


これ、AKB48現役時代の宣材写真❣️

もう、なんていうか最高としか言えないわ😆

あ〜懐かしい〜🥰



でね、

ブログを書き始めたのは、

優ちゃんのブログに

コメントを書いているうちに

私のコメントを見た人が

私のプロフィールに

アクセスしてくれることが多くなったから。


コメントを読んで

私に興味を持ってくれた人がいるんだと思ってね


それで

この優ちゃんへの思いを

ブログとして書いたら

読みたいと思ってくれる人がいるかも🤫と思いつき

書き始めました。


だから

最初の頃は

想いが溢れてたし

熱量もすごかったから

ほぼ毎日ブログ更新してました。


でね

どうせ書くなら

優ちゃんのことをよく知らない人にも

優ちゃんのことを伝えたいから

出演情報のお知らせというよりは

それに絡めて

優ちゃんに対する思いや

人柄がわかるエピソードなどを中心に

書いていました。


まぁ今もだけど😅


AKB48を卒業してからは

活動量が減った分

優ちゃんに関する新しい情報が

あまり入ってこなくてね


出演作品の情報は

入ってくるけど

優ちゃんのブログは

ファンクラブの専用サイトだけで

発信されるから

そこの内容を書くわけにはいかないしね。


だから

書きたいと思うことを

あんまり思いつかなくなって

見つけられなくなって

そのへんから

だんだん更新する回数が

減っていきました😓


今は

自分の活動や気持ちの変化などを

発信することが多くなって

一番更新回数が少なかった時よりは

更新できるようになりました😊


それでも

いや、だから

優ちゃんの話題を書く時と

他のことを書く時の

表現の仕方というか温度差は

どうしても発生してしまって…


これが私だから、仕方がないけどね😆

どこまで好きなんだって話よ💕


そんな私なので

周りの人から

優ちゃんのことを褒めてもらったり

出演した作品とか見てくれたり

しっかり感想を言ってもらえたりすると

本当に本当に嬉しくてね〜🥰


別にファンじゃないことも

そんなに好きなわけじゃないこともわかってるし

それで全然かまわないんです😊

それを伝えたいわけでもないしね😅


好きになってくれたら

もちろん嬉しいけれど…


それより

私を通して

優ちゃんのことに

少しでも興味を持ってくれたり

その人なりに良いなって思えるところを

見つけてもらえるだけで

すごくすごく嬉しいんです❣️


なんなら

そのきっかけになるだけでも嬉しい😆


ただ純粋にそれだけなのです🥰


だから

これからも

優ちゃんのこと

優ちゃんへの思いは

発信していきます。


今の私の原点だから😊


ということで

今日は

AKB48時代のこんな優ちゃんの一面を

ご紹介しま〜す❣️


2011年12月ごろのことみたいなので、

優ちゃんが23歳の時のことです。


AKB48の派生ユニット、Not yetのメンバーとして

「HEY!HEY!HEY!」に出演した時に、優ちゃんの夢を叶える企画があってね。



叶姉妹の姉の方、恭子さんの豊かなお胸に顔を埋める優ちゃん😆

なぜか女性の豊満なバストが大好きなんですよね〜

で、こんなことお願いしてもいいんでしょうかみたいな感じで、聞いてる優ちゃんが可愛くて…


その後のこの笑顔❣️

至福の時を味わえて、大満足で、嬉しくってしようがないって感じで、こっちまで嬉しくなる😊



叶姉妹のお二人も、そんなお茶目で、可愛いすぎる優ちゃんが大好きになってしまったのだとか💕




では、また。

いつも読んでくれて、ありがとね〜😘


​のぞみ塾イベント一覧


最新ののぞみ塾のイベント情報は、こちらから↓