優ちゃん おめでとう | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

来てくれて、ありがとう😊


先日、優ちゃんが公式サイトで第一子を授かったことを発表しました。

最近の優ちゃんの様子を見ていて、何となくそうなんじゃないかなぁって思ってました。


オープンしたばかりのにゃんにゃんのお店に行って、いつものハイヒールではなく、ローヒールで試着してる様子や、どことなく静かな感じがしてたので。


良かったね〜やっと発表できる段階になったんだね〜

おめでとう❣️㊗️


なわけで、今日はお休みなので、久しぶりに二人が共演した「スカーレット」を観ています。


まず、優ちゃんが演じる照子が最初に登場するシーン。喜美ちゃんが、中学卒業後に就職予定の丸熊陶業に挨拶しに来たところです。


そして、その次の回。

照子が、丸熊陶業への就職が無くなって、大阪に行くことになった喜美子に「大阪に行ったらあかん!一生許さへん!」と泣きながら叫ぶシーン。


いつも通り、照ちゃんと一緒に泣いちゃいました🥹


気が強くて上から発言が多い照ちゃんにとって、喜美ちゃんはたった一人の女友達。

その喜美ちゃんが大阪に行ってしまうのが、悲しくて寂しくて、思い切り拗ねる照ちゃんが可愛くて切なくて、つい一緒に泣いてしまいます🥰


この回は、まだ中学生の役ですが、喜美ちゃんはどうしても大人っぽく感じてしまうせいか、照ちゃんは本当に等身大の中学生で、世代特有の幼さの中に照子らしさを端々に感じられて、本当に素晴らしいなぁと思います。


もう何度も観ていて、ストーリーもわかっているし、今日の視聴の趣旨から、基本、照ちゃんが出ている回だけ観てます😘


高校時代の照ちゃんは、喜美ちゃんに手紙を送り、それを喜美ちゃんが読む時に登場します。

この辺のシーンは信作と絡むんだけど、楽しいシーンばかりでね〜面白いんだよね〜😊


本当に、この「スカーレット」の出演は、優ちゃんの人生のターニングポイントになったんだなぁと改めて感じています。


そして、私にとっても…

今日みたいにピンポイントで観てても、この時代の日本や女性の生きる道、生活し生きていくために起こる様々な現実など、切なくて苦しくて胸がキュッとなって、ウルっとすること度々でね…


いろんなことを教わりました🥹

そして、今もね、いろんなことを教わってる…


優ちゃんが出演する作品は、時に言語を絶する素晴らしい作品もあり、とにかく人間臭いものばかりなので、観るだけで人生経験が広がっていくような感覚になり、いろんな感情を経験させてもらっています。


おかげで、人としての幅も少しは広がったんじゃないかなぁと思っています。


これから、お芝居ではなく実体験として、妊娠出産子育てを経験する優ちゃんですが、様々な経験を通して、また演技にも磨きがかかるのではないかと思うと、今からとても楽しみです😊


今は、健やかに元気に幸せに日々を過ごせるように、無事にその日を迎えられるように祈っています🥰


優ちゃん、こんなにも大好きで大切な愛する人を応援できる喜びを感じさせてくれて、本当に本当にありがとう💕


では、また…

いつも読んでくれて、ありがとね〜😘



のぞみ塾のイベント

https://ameblo.jp/ich-doujyou/entry-12210347084.html

8月・9月分を更新しました。

私は、たべり場とカウンセリングcafeを担当してます。

覗いてみてね❣️