ありのままでいい | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

私は何がしたいんだろう。
どんな時に楽しいと感じるんだろう。
どんな時に幸せを感じるんだろう。
どんな時に愛されてると感じるんだろう。

そんなことを時々考える。
何をしててもどこか空虚で、これでいいのかなと思う。
他の人はどんなことを考えて、生きているんだろう。

楽しいこと、ワクワクすることをしようと、よく聞くけど、それが何なのか、自分でもよくわからない。
そして、わからなくてもいいじゃないか、ありのままでいいじゃないかという思いに至る。

たまに楽しいことがあるだけでいいじゃないか。
いつもなくても、たまにでも、忘れた頃にでも、いいじゃないかと、自分に言い聞かせる。
そんなに頑張らなくていいよと、何となく生きていくだけでいいんだよと、自分で自分に声をかける。

肩の力が抜けて、ああいいんだと思う。
なんかホッとする。
今、生きている。
それだけで成功してるんだから。

もう充分頑張って生きているよ。
それ以上頑張らなくても大丈夫だよ。

ゆっくり生きよう。