輝きを取り戻そう2 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

今回の選抜総選挙は、いろいろと物議を醸し出し、投票結果ではなく別のことで注目を集めている状況となりました。
OGも巻き込んで、かなりの騒ぎとなっています。

りりぽんは多分純粋な気持ちで結婚発表したんだと思いますが、本人が考えていた以上の騒動に発展してしまったというのが現状ではないでしょうか。

総じて言えることは、手放しておめでとうという気持ちになれない状態にしてしまったということです。

そして、なにより優ちゃんが流した動画で、すごく批判されて、Twitterで謝罪をせざるを得なかったことが悲しかったです。

悪いのは軽率に場をわきまえずに、結婚宣言をしたりりぽんなのに、こうなってしまったことに胸が痛みます。

確かに人によってはやりすぎとか、怖いとか感じてしまうくらいインパクトが強く、不愉快な印象を持つ人も多かったのでしょう。

私は優ちゃんが大好きだから、愛してるから、優ちゃんがブラックジョークを楽しみながら、暗にダメ出しの気持ちを表現していて、逆にカッコいいなと思ったんですが、世間ではそうはとらない人の方が多かったんですかね〜

優ちゃんのキャラを知っている人なら普通というか面白いなって思うようなことなんですが、知らない人はそうは思わないということなんでしょう。

ただすぐに謝罪文を出すところが、優ちゃんの素晴らしいところ。
その潔さがまた素敵だなぁと思ってしまいます。

好きな人には、とことん甘いんですよね、私。

ただわすれてはいけないのは、優ちゃんが批判されたのは表現の仕方だけで、りりぽんがあの場で結婚宣言をすべきではなかったという意見を批判されたわけではないということです。
そこはすり替えないでほしいと思います。
あのシーンがなければ、優ちゃんが謝るようなことも起きなかったんですから。

それと最近の恋愛スキャンダルに対するスタッフの対応の甘さが、りりぽんにああいう発言をさせてしまったのではと思う部分もあります。

それは、みるきーとゆきりんの件です。
けっこう話題になったのに、公の場での説明なども全くなく、完全スルーでしたよね。
お咎め無しだったわけです。
そうなると、別にいいのかなという空気にもなりますよね。
だから、まあ百歩譲って、一概に責められないかなというところはあります。
が、場はわきまえてほしかつたというところだけはどうしても残ってしまいますね。

そして、一番大事なのはこれからです。
今回の選抜総選挙でできたイメージを払拭すべく、スタッフがしっかり運営していくことが一番大事だと思います。
メンバーばかり矢面に立たせずに、ブログでの発表だけでなく公の場に出できて、しっかり対応してほしいです。
もう一度、あのころの輝きを取り戻すために・・・

{3FEF8B0D-CC89-47B2-AA55-2F885953E00B}

優ちゃん、私はどんな時でも優ちゃんの味方です。
どんな優ちゃんも、私は大好きです。
出会ってくれてありがとう、優ちゃん。
心から愛しています(o^^o)