だるい体とボーっとした頭 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

今日は、あまり体調がよくない。

休みなのに、ちょっともったいないけど、こればっかりはね。

こんなとめどもないことを書けるブログがあるのは、すごくありがたい。

 

雪、すごかったね。

午後には晴れていましたけど、それなりに積もっていて、明日の朝の凍結に注意ですね。

 

なんか書くことがまとまらない感じですが、えーと、あ、紅白の出場者が発表されましたね。

ベテラン勢がけっこう落選してて、びっくり。

AKB48は当然出演しますが、今回は紅白48選抜で出演するそうです。

NHKとしては48グループで4つの枠をとってしまうことを考慮して、こういうことで交渉したんだと思います。

出演するグループはAKBのみで、そこに人気メンバーを各グループから選抜するというね。

その分、乃木坂と欅坂の坂道シリーズを入れてます。

たくさんのアーティストの皆さんがいて、紅白出場を目指している方もたくさんいらっしゃるわけですから、48グループだけでいくつもの枠を独占するのはやっぱり公平さに欠けるというのはあると思います。

48グループが好きな人ばかりじゃないですからね。

 

でも、NHKでAKBは冠番組をいただいて、貢献しているから、つながりは強いわけで、そこは強みですよね。

やっぱりなんだかんだ言って、NHKに出られる、何かあると声がかかるというのは、すごいメリットだし、世間から見たら一目おかれますからいいですよね。

 

あ~やっぱりまだ眠い。

お昼寝したのに、まだ眠い。

寒くなると、眠くなるのかな?

人間も冬眠するのかな?

なんて、変なこと考えてます(-^□^-)

 

では、また・・・