No.9‐不滅の旋律‐千秋楽 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

今日は優ちゃんの初舞台、No.9‐不滅の旋律‐の東京公演が千秋楽を迎えました。
そして、私がその舞台を観に行く日でした。

昨日、職場である市民会館で、主催事業があり、担当者として緊張した一日を終え、後処理が完了すると、私は今日のことを思い出して、つい顔がにやけてしまっていました。

なのに、なのに、いつもの休みのように、ダラダラ寝てしまい、気がついた時には、時計が11時15分になっていました。
やっぱり疲れてたんだと思います。

ヤバい!!
12時30分開場、13時開演だっていうのに、こんな時間!
間に合うかな…!?

もうダッシュで着替えて、いつものかばんを持って、急いで出掛けました。

頭の中では、どうやって行けば間に合うかをグルグル考えて、ちょっとしんどいけど、最寄り駅までの15分を小走りで行き、定期券があるバスは止めました。

目当ての電車に乗れて、スマホで路線検索してみると、なんとか間に合いそうで、ホッと一息(*´ー`*)

渋谷に着いて、銀座線を探したんだけど、なかなかわかんなくて、わかりやすかった半蔵門線に向かって、また走りました。
ホームでまた検索したら、赤坂駅に着くのが開演3分前。
えー間に合わないじゃん!って思って、表参道でまた走って、千代田線に乗り替えたら、なんとか最初に検索したのと同じ電車に乗れて、ギリギリ間に合いました~




汗だくで席につき、タオルで汗をふいたり、扇子であおいだりしながら、舞台を観ました。

2階席で表情までは見えなかったけど、優ちゃんは全身で演技をしていて、全然小さく見えませんでした。
本当は、ちびっこなんだけど、そんなこと全く感じなくて、すごく良かった。

マリアという役は、優ちゃんにピッタリの役だと思いました。
気が強くて、口が悪くて、でもすごく優しくて、大好きな人のために一生懸命で…

千秋楽の日を観に行こうと思ったのは、それまで以上に全力で演技をする最高の優ちゃんが観られると思ったから。

予想した通り、開演前のTwitterで、優ちゃんは「思いっきりいきます」と宣言。

主演の吾郎ちゃんもすごかったけど、やっぱり私は優ちゃんを目で追っていました。

初舞台とは思えない素晴らしい演技でした。
表情は見えなくても、全身からセリフからマリアの気持ちがすごく伝わってきて、とても感動しました。
全力でベートーベンを支えるマリア、本当に素敵でした。

その他の出演者の皆様、スタッフの皆様、
優ちゃんを支えてくださって、本当にありがとうございます。
これからも優ちゃんのこと、よろしくお願いしますm(__)m

お祝いのお花もいっぱい。
ありがとうございました(*^▽^*)













これから大阪、北九州と廻って、公演するんだから、体調にだけは気をつけて、そのままの優ちゃんで舞台を楽しんでね。

優ちゃん、いつもいっぱいの幸せをありがとう❤((o(^∇^)o))