なんか気持ちがまとまらない日 | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

こんばんわ。
今日は、なんか気持ちが落ち着かなくて、ちょっと息苦しい。
時々深呼吸してるんだけど、なんだろう、これ。

たぶんね、お金のこと。
仁さんがブログでお金のこと言ってたの。
それから、なんだかおかしいの。
ざわざわしてるから、反応してるのかな。
正確には、仁さんの言葉ではなくて、メッセージを採用された方の言葉なんですけど、好きなことするために、けっこうお金を使ってるんだ、私。

名古屋にコンサートで遠征したり、仙台に握手会で遠征したり、グッズ買ったり、舞台とか映画とか観に行ったり、CD買ったり、毎日の外食やコンビニおにぎり、パンなどなど…

インターネット収入は、まだちょっぴりなので、少しは助かってるけど、すごく助かってるってわけではなくて、一番助かってるのは、クレジットカードのリボ払いだったりする。

で、このリボ払いの話がちょっと載ってたんです。
そんで、枠内で好きなもの買ったり、好きなことしてるって話で、じゃあ私はどうなるの!?って思っちゃって…

まあ、不思議と払えない、どうしよう、困ったにはなっていないんですけどね。

今月は時間外手当がいっぱいついてたんだけど、結局足りてないんで、財形おろすと思う。
でも、それですむ範囲なんだ、まだ。

でね、それが原因でざわざわしてるということは、心屋流でいうところの反応してるってやつじゃないかと思うわけ。
どういうことかというと、カードでリボ払いしたり、キャッシングしたりしてる自分に×をつけてるってこと。
本当は枠内でやらなきゃって思ってるんだけど、好きなことをどんどんやろうという仁さんの言葉にかこつけて、どんどん使っちゃってることに罪悪感があるんだと思う。
どっかでこんなんでいいのかなぁって思ってる自分がいるんだよね。

でさ、好きなこと、やりたいことするためなら、自分がよければ何をやってもいいじゃんか~ともう一方で言ってる自分もいるんだよね。
これって、どうなんだろう…

なんか、頭がこんがらがってきた~
上級、受けたばっかなのに、こんなことで悩んでるのって、なんだかな~( ̄_ ̄ i)

私が読者になってる認定カウンセラーのみなさん、よろしければ、こんな私にコメントしてください。
よろしくお願いします。