一夜明けて・・・ | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

私は感情があとからくる人なので、

まだいろいろ状況を考えてるところです。



紅白での発表、賛否両論ですね。

確かに公共の電波を使って、個人的なことを発表することに対して批判はあるでしょう。

私も一瞬そう思いました。



でも、優ちゃんだからいいんだと思います。

それに秋元先生を通じて、番組サイドに話をしてのことですから、独断で勝手にやったわけじゃない。

当たり前ですけど。



かつて、都はるみさんが紅白を最後に芸能界を引退したことがありました。

大トリだった彼女に、当時白組の司会をしていた鈴木氏は、無理矢理もう1曲歌ってもらいたいと説得し、都はるみさんは要望に応えて歌ったんですよね。



優ちゃんは紅白に出演するのが、今回で最後になるから発表したと言っています。

だから、全く問題はないと思います。

都はるみさんに比べたら、なんてことないですよ。
それに、女優になるんですよ。

むしろ、そういうワガママを言うくらいで、ちょうどいいと思います。

元々、優ちゃんはいい子すぎるくらいなんですから。



以前、秋元Pが言っていました。

誰がセンターになっても、すべてのファンを満足させることはできないと。

そう考えると、どんな人気者でも、すべてのファンを納得させる卒業発表というのは不可能だと思います。

いろいろ意見があり、それぞれの思いがあります。

そういうことも優ちゃんは承知の上で、こういう形の発表をしたんだと思います。



誰にも言っていないと言っていましたが、たかみなとみぃちゃんとにゃんにゃんには、紅白で言うというのを知らなかっただけで、もう今年ですが、卒業の決意をしたことは言ってあったんじゃないかな・・・

最近の様子を見てて、なんかそんな感じがします。



多分、これからじわじわ悲しみが込み上げてきて、少なくとも1週間ぐらいは泣いてると思います(>_<)

もしかしたら、けっこう感情がこもった内容になってしまうかもしれませんが、できるだけ更新しますね。



まだまだ気持ちの整理がつかない方もいると思いますが、皆さんいいお正月を過ごしてくださいね。