風立ちぬ | やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

やえちゃんのブログ「自分らしく輝いて生きるために」

心のことやスピリチュアルなことを中心に、大好きな大島優子ちゃんやAKB48のこと、日々感じたことなどを書いていきます\(^o^)/

9月1日に映画「風立ちぬ」を観ました。


毎月1日は映画の日で、どこの映画館でも1,000円で観られます。

この日は、日曜日だったので、すごい人で、めちゃくちゃ混んでました。


特に「風立ちぬ」は、最終的には満席になるほど大人気でした。

さすが、宮崎アニメです(^v^)


戦争用の飛行機をつくる仕事をするジロウと、

結核と闘いながら、

ジロウを励ますナオコとの出会いと別れを描いた感動作品。


純文学の名作が、宮崎マジックでアニメとして現代に蘇りました。

マジに泣けます。

ハンカチは、忘れずに持って行ってください。


お勉強の一環で、優ちゃんもよく映画を観に行きますが、

以前にハンカチを持っていくのを忘れて、

大変だったとブログに載っていたことがありました。

けっこうね、ドジするんだよ、優ちゃんて。

また、そこが可愛いんだけど・・・(#^.^#)


そういえば、宮崎監督は引退宣言してましたね~

年齢が年齢ですから、

長期間コン詰めてやるのはきついんでしょうね・・・


なんか最近、卒業とか最終回とか引退とか、

終わっちゃうのばっかりですよね~

どんどん寂しくなるな~


涼しくなっていくのは嬉しいけど、

なんか秋に向かって複雑な気持ち・・・


でも、その分きっと新しく楽しいことが出てくる・・・

それを信じようと思います。


どうか、素敵な秋になりますように・・・\(^o^)/