す新年 明けまして おめでとうございます

歩くヒーリングスポット デトックスの

そえの けいこです


1月1日に発生した地震の被害が広がらないようお祈り申し上げます。


今年は

いつだって開幕気分!

をテーマに1年頑張りたいと思っています。


2023年11月にスタートした

真菰蒸しサロン(温活デトックス真菰蒸し)花あかり🌸についてをこの記事では書かせていただきます


 ​真菰って?

簡単にいうとすごくケイ素を多く含む パワー植物!


Q.どんな働きをしているの?

①体のあらゆる臓器・組織を健康に保つ
腎臓や肝臓をはじめとしたあらゆる内臓、脳、骨、筋肉、血管、歯や髪、皮膚など、あらゆる組織に含まれて、細胞の健康維持に欠かせません。コラーゲンやエラスチンなどを束ね合わせて、しなやかで丈夫な組織を保っています肌のハリや透明感、つややかな髪にも大きく関与するため「美のミネラル」ともいわれます

②デトックス
マイナスに帯電しているため、プラス帯電の重金属や残留農薬、老廃物などにくっついて無毒化し、一緒に排出する働きも。ケイ素を溶かした水に野菜を漬け込んでおくと、ケイ素が残留農薬を吸い出して水が濁ることもあるのだとか!

引用


私はたまたま真菰を知ることができ

デトックスの力がすごいことを感じてはいたのですが

調べれば調べるほど すごいことがわかりまして、

普段から自分がする施術は


【邪気がとれそう】とか

【マイナスエネルギーを吸い取る】

とか、

【溜まったものをだす】って言ってもらえてたので


これは私のお志事として取り入れたいと思い真菰蒸しをしたい、と、、、

真菰を探すとこから始まりましたが、

私の想いに共感、協力してくださるかたが見つかり

広島の真菰プロジェクトさんの真菰が使用できることになりました!




​どんなことをするの?

よもぎ蒸しなどと同様

ひのきでできた座浴用の椅子に座ってもらいます

鍋で真菰の葉を炊き その蒸気を浴びてもらうことが主なこととなります







マントの中は、何も身につけず

裸の状態です。

マントは手が出せるタイプだから

小さなお子様と一緒に来ていただいてお子様をあやしながら受けていただくこともできるし、

水分補給も可能ですよ❤️





 ​どうなるの?


体感に個人差はありますが、

感想として多いのがこんな感じです↓

  • 汗がたくさん出てスッキリした
  • 呼吸が楽になった
  • 芯があたたる感じでよく眠れるようになった

継続して行うことで

期待できることは

 ​冷え症の改善

 ​更年期や月経による不調の緩和


 免疫強化や血液をきれいに


など。


真菰パワーについて詳しくは

こちらにまとめてますので良ければ

こちらも読んでみてください

真菰ってなに?


質問や問い合わせはLINE公式か

InstagramDMにて。


よもぎ蒸しとかを取り入れたりはいたしません。


あくまで デトックス(浄化)に特化していきたいので

​真菰蒸しサロン

です。

(定期的に通ってくださるかたへはさらに浄化力高めの真菰のご用意もあります)


悪いもの、邪気など取り払いたい方は

是非ご来店ください。

厄払いにも良いかも✨


もちろんシンプルにスッキリしたいかたも

大歓迎です!❤️





【温活デトックス真菰蒸しサロン花あかり詳細】

ポスト住所 

〒543-0036 大阪府 大阪市天王寺区 小宮町1-28 ちっちとくっく内 3階


大阪環状線桃谷駅 

大阪市営地下鉄 四天王寺夕陽ヶ丘駅

近鉄大阪線 上本町駅 

どちらからも徒歩10分程度


  ​メニュー


神草 真菰蒸し

40分 ¥5900

60分¥7900 

他メニューと合わせて受ける場合は
1000円OFFとなります。


1番人気!たるみリセット!小顔フェイシャル

50分 ¥6000

モンテセラピーの手法を取り入れたオリジナルの施術です
背中からデコルテのトリートメント後、
ヘッドケア →フェイシャル→パック
フェイスラインスッキリ、頭もスッキリ


ふくろはぎ集中 フットトリートメント


40分 ¥4000
身体を温めたい
むくみケアをしたいかたにおすすめ

オイルを使って足裏〜ふくろはぎを中心にリンパを流していきます。


※他、ボディやヘッドのみなど要相談可