「先週から 体調を すこぶる  壊してました・・・・


頭痛~ 吐き気・・・ 朝起きるときの体のだるさのといったら 表現しきれないくらい。


木曜日に 病院へいくと・・・・




血液検査の結果  白血球の数値が  

高い!と・・・・


ただ 炎症を表す数値は0  だから しばらく様子をみましょう・・・て。


薬を飲んでたら  頭痛はかなりましになりました。 疲れが 溜まっていたのかなー。


母に泊まりに きてもらって 久々に まとまった 睡眠をとることgあできたから ちょっと すっきりしたかんじ。


23日の祝日の仕事は おやすみさせていただきました 泣」



「完全に回復しない状態だから 家で のんび するほうがいいと 思ってたんですが


いまいち 気分が しずんでる私に 旦那さんが 一言。


家に いてても 治らないんじゃない?   


そうだな  気分を ぱっと! させるためにと。。。。


24日は 耳ツボの先生から お誘いをうけた 美容関係の商材を扱う企業が 出店してる 


Beauty Circle EXPO というプチ 展示会へ いきました


もちろん ミーちゃんと 一緒。



さすがに企業ばかりが出店してるから ミーちゃんとは入りにきかったけど


入ってしまえば   いい気分転換になりました。


ほぼ 水で できてるのに  きちんと 洗顔できる 魔法のような クレンジングにであえたり


業者のかたと話すのも 久々なので よい刺激でした。」


「そして今日  



大好きな イベント Jewel Boxの 打ち上げ ランチ会に参加しました


もちろん ミーちゃんも一緒。笑


みんなで わいわい ランチ食べてお話しするだけなんですが、



そこで、 イベント主催でもある ゆかさんと 


かわいすぎる お菓子たちをつくりあげてる アロハちゃんと会話する時間がもてました。




「ケイコさんは 今 フェイシャル マッサージがんばってるんやんな?」


という  なにげない ゆかさんからの質問で、


私の こころにひっかかってた 何かが とれていくような 話しへと。


実はこのところ   何か 自分に納得いってない感があって、  セラピストとしての活動も中途半端やし


中途半端な活動で ミーちゃん 泣かせてばっかでママとしても 中途半端やん。みたいな感じ。


そんな中体調壊して、


やるせない想いでいっぱいでした



こころの もやもや が 何か なんとなく わかってるけど  はっきりしたことが いえなくて。


でも ゆかさんからの質問に答えてるうちに なんか わかってきた。


もやもやしてたのは 単純に 頑張ってる自分を 頑張ってる って 言ってもらいたかっただけ。


私 いっぱい頑張ってるやん  がんばってるなー すごいなー って いって もらいたかっただけ。


毎日 当たり前のように やってる家事や 育児って なんか形になりにくくって、


どれもこれもに 完璧を求めてる自分が いることは 


うすうすきずいてたけど、それが 自分を辛くさせてることは わかってなくて。


ミーちゃんが 泣くから 思うように自宅サロンでの施術ができないと 思っていたけど


そう思ってるから みーちゃんは 泣くんだってことを教えてもらったら なんだか自然に目から涙が。


ミーちゃんは私が 体調を崩す1日前から ほとんどしたことがない夜泣きを 毎日のようにしていました。


それは 私の代わりに 泣いてくれてたんだなー って 話しききながら思うと さらに涙。



私 なきたかったんだ。


旦那さんの前では よく泣きますが 最近 それも イライラした時しかなかったし、


最近 泣いてないな。  って思いました。


話しを してる間 ミーちゃんは ゴキゲンで  そして 深い眠りについてました。


外出先で こんなに 眠るのは 初めてだ 。 と思うぐらいねてました。


 そして、 涙 ながしてる 私の肩を 軽く揉みながら  さらっと  大丈夫? って いってくれた


打ち上げ場所 カフェ ビスクの店長さんの ビックマムの 優しさが、さらに 身にしみる。


最後は  どんぐりコーヒーをいただきました☆ 帰り 抱っこ紐を店にわすれるあせる 


それを わざわざ のりちゃんが 届けてくれる 感謝が いっぱいの1日でした


HAPPYなTherapyLife


むずかしことは 私には わからないけど  今日の出来事でかんじたこと。


人を 救うのって やっぱり人なんだ。 


そういうこと いままでも経験してきたから だから 私 癒しの世界がすきだったんだ。


ホンマ  この いつも 忘れる。  また 想いだせたから よし  としよう  。




今日は ミーちゃん  泣きません。


ブログを書くのも 昨日まで 気がのらなかったんですが また 日々のことを 綴りますので



皆様 また おたちよりください。  ありがとう☆ 


HAPPYなTherapyLife

                                                       ケイコ