出産を経験して2週間…。
病院と 実家以外 は
外出もまだ出来ず、 ちょ
こっと 今日 外に出て、

激しい暑さから 夏なんだな…と 改めて実感したケイコです。


最初は ベィビ-が 可愛くて 何をするのも 楽しかったのですが

日が たつにつれ ミルクの量がわからない…

なかなか 眠ってくれない…

顔の湿疹が気になる…

お風呂が うまく入れれない…………。

寒いとか 暑いとかの 加減は どのくらいがいいの??? (´~`;)

と 不安や 疑問だらけな上に

何かと アドバイスをくれる 父や 母にも 何故かイライラ…(ノ_・。)

外出が出来ないイライラと ゆったりリラックスする時間も作れなくて ストレスに 不安が重なり、 今朝は 誰かに 首を絞められる夢をみて(;_;)
息苦しさで うなされておりました。。。。

涙もろくて ちょっとした事で
ウルウルしたりもしてました…

が 今日 遠くから 年下のお友達が、わざわざ会いに来てくれて おしゃべり出来た事で 気分がよくなり、
私の そういう気分を読みとったのが ベビーも ぐずらず よく 眠ってくれて、お風呂も ご機嫌で入ってくれて。

私は 今回の出産で 初めてママになるだから

わからなくて 当たり前だ
最初から 出来なくてあたり前だ。

そういう ゆったりとした気分になるよう心がけたいなぁ…と 思います★


妊娠 出産 初じめてママを経験し
はじめて

私よりも 先にそれらを経験してきた友達に その時もっと力になってあげたかった。と すごく思う… みんな こんな不安な気持ちだったのかぁ-と思うと…


自分が ママになって 初めて 少しでも 世の中のママの力になりたいと。
思うようにも なりました★

初めての育児だもん…

みんな 少しづつ頑張りましょう★★★★