先日から 体調不良を ほのめかしていましたが


お気づきの方も多いと思うのですが  ・・・・・・・



ホントに、こればっかりは 一人では どうすることもできなくて 1時パニックになりました汗


イベント はぴとらが 終了後数時間後に  確認したのですが

私 赤ちゃんを授かりましたドキドキ


妊娠検査薬で 陽性がでた後 一瞬 頭が 真っ白になりました。


ここまでの展開は わかるが このさき 私は 何を どうしたらいいの??

引っ越してきて約4年。 近所のある程度の病院はわかるが

産婦人科とか 知らんし・・・・


評判いいとこに行かなきゃあかんやろうけど。。。。全くわからん。。。。

幸い 仲良くしてくれてる仕事場のお姉さまが 何十年もこの辺りにすんでるから 相談して

よい病院を教えていただきました

行った病院は ホントに 腕のいい先生みたいで  待つこと3時間・・・

赤ちゃんの 袋が確認できたから 来週また来てね★

といわれて帰り 今後どうするかを考えてたのも つかのま・・・・翌日から出血!!

お医者さんに電話相談したら。。。。

明日 診察に来てください!!

そんなにやばいと思ってなかったから  超不安にあせる


診察の結果 お薬をもらい 1週間は安静にと・・・・

自宅から 可能な 限りでないで 風呂もシャワーのみ。。。。との事

仕事も休み 最初は 昼間にFMが聴ける 楽しさやら TVがずっとみれることに 嬉しさをかんじてましたが

3日で あきました★

日に日に溜まるストレスと  お腹に宿った命が どうなっていくのかという不安で

かなりな情緒不安定になり


つわりらしきものは 全くなく 普段となんら変わらないのに 動きに規制をされることが 辛くて辛くて。。。。。

職場の人からの いつから 復帰できるの?という 質問責めに アタシだってわからんわ!


と きれたくなるわ なんだか 悲しくなるわで・・・・・

妊娠がこんなにも
 
大変なのかと  この先が 不安になったり。。。。。ガーン



自宅安静が 1週間延長と 言われたときは   マジで 顔中に 縦線が 何本入った事か・・・・・

ですが 今日の検診で

順調ですよ★

と 言われて少し安心しました★

体に負担が かかることはさけるように と言われ 今後自分の体が 

どう変化していくか わからないので セラピスト活動も お休みすることにしました★

そのことで ご迷惑かけてしまった方 本当に 申し訳なく 思います

幸せなことに パートナーは 新しい命を授かったことを アタシよりも 喜んでくれています(?)


この ブログを 読んで いいなー とか 自慢かよ!とか 思う方がいると思います・・・・

そう思っている方。。。。

アタシは 今まで  この数年間  何回も そう思ってきました

アタシよりも 若い後輩からの 結婚式の 誘いや

早くに結婚した友達が 2人目 3人目と 授かったということを聴き 最初は 喜べていたのに

何度も結婚・妊娠・ 出産の話を聴くたびに なんとなく 自分の中に劣等感が

 産まれたりしたことも 多々あります★ 

素直に表現するなら 自分にないものを 持っている人へ対する 嫉妬 だと思います

だけど それを うらやましそうに 指を加えてみているのは嫌だったし

今しかできないことをしようと 必死だったり!

子供のころから 結婚式にたいして 強い憧れがあったアタシは30才を迎える前には 

かなり神経質になっていて 年に4度も 結婚式に誘われたときは 自分の彼に

人の結婚式ばかり 行きたくない!!! と 訳のわからない切れ方をしました・・・・・
(そんなアタシをしからなかった彼は いい人だと思う)

そんなアタシに やっと 順番が 回ってきたんです!神さまからの プレゼント!

赤ちゃんが できたとわかった日の夜は 

素直に アタシをママにしてくれて ありがとう って思えて 

自然に涙が でました★


 世の中の 女性が すべて 私みたいという訳では ありませんが 毎日 仕事ばかりしていても

結婚 出産については 色々考えているのです


だから 男性は安易に 女性に 結婚や 妊娠について 聞かないでほしい★逆に

特別な女性には しっかり聞いてあげて 欲しい★


現在 アタシは 9週目に入りました 

少しの腰痛と 便秘に悩まされています(笑)

今後の 赤ちゃんの経過は 特に ブログに書くつもりは ありません(笑)

あくまで セラピストとしての 活動を綴りたくて はじめたブログですので 今後もできる限りで

セラピスト日記にしたいです(日常として 妊婦である自分の事は 書きますよん)


今回は ヨルチャ お休みの理由として また 女としての 私の今までの 思いを書いたまでです


最後まで 読んでくれた あなた★

ありがとうございます!!

素敵な 夢がみれますように・・・・・