こんにちは、shiraですウインク

 

 

今週は爽やかな風が心地よい日が多くて

通勤の足取りも軽くなります走る人

 

 

 

さて…

 

先週、回向院に建立した魚籃観音像のメンテナンス作業に

立ち会ってきました。

 

前回もそうでしたが、全て手作業です。

有難いです飛び出すハート

 

    

何か塗って…            磨きます乙女のトキメキ

 

 

 

艶が無くても、逆に艶を出しすぎても駄目だそうで、

その塩梅がなかなか難しい…アセアセ

 

    

 

 

天気も良く湿度も低めだったので、塗料も早く乾きます。

仕上げも順調に進みましたチョキ

 

 

 

 

カニたちもいい感じで渋くなってきてますかに座

 

 

 

建立したばかりの観音像も

フレッシュで初々しくて素敵でしたが、

時間とともに貫禄と渋さが増した姿も素敵だと思います。

 

 

私たちシラカワは釣り糸を製造している限り、

魚たちの殺生に関わっていますうお座

 

 

魚たちの命への供養と感謝を忘れずに、

これからも活動していきたいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

建立したてのカニたち、ツヤツヤですねかに座