こんにちは、shiraですウインク

 

今日は秋らしい風が朝から爽やかに…と思いきや、

台風13号の影響なのか風が肌にまとわりつくような…アセアセ

 

明日の天気が心配です台風

 

 

 

さて…

今日はシラカワの店頭にあるのお話ですてんびん座

 

世の中、デジタルスケールが主流ですが、

弊社のスケールは見た目はちょっと古い感じですよね。

 

さて、どう使うのか…

真ん中にある、丸い分銅を使って計量しますひらめき電球

 

 

 

このはかり、ネットではもう「アンティーク扱い」になっているようです。

 

確かに見た目はそんな感じですね。

でもまだ現役で活躍していますチョキ

 

 

ちゃんと定期的に検査もしています。

そりゃ~、ちゃんと量れなかったら糸を売れませんよね。

 

電池もいらないし、耐久性もピカイチ乙女のトキメキ

 

少なくとも50年以上は第一線で働いてます(笑)。

 

すごいですよねキラキラ

 

存在感もある、

何よりアジがある笑

 

私にとって、この秤は株式会社シラカワの店頭を

象徴すると言っても過言ではないかも。

 

 

てんびん座ずっとずっとシラカワの店頭で活躍し続けてほしいですてんびん座