こんにちは、shiraです爆  笑

 

今日は朝から雨です雨

 

でも暑さが少し和らぐので過ごしやすいかもしれません。

その分、湿度は高いですが…滝汗

 

 

 

さて…

もうずいぶん昔のことのように思えるのですが(笑)、

夏休みに弊社店頭で扱っている糸を使って

ラブラブシュシュを作りましたラブラブ

 

 

 

 

先日、かぎ針についてご質問いただきました。

 

今回、私が使ったかぎ針は4号針です。

少し細めのタイプですね。

 

 

4号は一番右の赤い針です。

数字が大きくなるにつれ、針は太くなります。

 

糸の始末は「とじ針」を使いました。

でも…

かぎ針でも出来ますよ飛び出すハート

 

 

縫い針と違って針先が丸くなっています。

糸の太さによって針も使い分けます。

 

 

 

 

手作りを楽しむ時間は、自分の時間や労力を費やします。

そう考えるととても贅沢なひと時ですよね流れ星

 

 

 

秋の夜長のお供にかぎ針編みなんていかがでしょうか月見