こんにちは、shiraです爆  笑

 

突然ですが、皆さん

 

「運」は良いですか?

 

 

よく「自分は運が良い爆  笑」とか

「運が悪かった~ショボーン」とか言いますよね。

 

(うん)とは、その人の意思努力ではどうしようもない巡り合わせを指す。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より

 

 

 

流れ星運は自分でつかめ流れ星

 

流れ星チャンスは一瞬、幸運の女神には前髪しかない流れ星

 

流れ星運が悪いと口にすると本当に運が悪くなる流れ星

 

 

等々…

 

運にまつわるフレーズは多々ありますが、

結局は自分ではどうしようもないからこそ

「運が良い」「運が悪い」としか言えないのですよね。

 

 

でも同じ人生なら、「運が良い」方が良いに決まってますグラサンハート

 

 

 

回向院に建立した魚籃観音像の台座には

「運上文字」

「魚供養」の文字が刻まれています。

 

 

 

運上文字は

 

運気を上げる

売上を上げる

等々

運気がアップするようにという

右肩上がりが特徴の筆文字です。

 

      

 

 

回向院の魚籃観音をお参りの際は、

台座の運上文字もチェックしてみてくださいねハート

 

他にもこの魚籃観音像には色々な思いを込めて

ちょっとした細工、工夫がなされています照れ

 

お時間のある時に是非魚籃観音像をじっくりと

見てみてください飛び出すハート

 

それについては改めてこのブログでご紹介していきます。

 

 

 

音譜まだまだ暑いです、ご自愛ください音譜