こんにちは。

 

今日は梅雨空に戻ってしまいましたね。

暑くもなく寒くもなく…

ちょっと湿気が多いかな?

 

さて…

魚観音を建立してから一ヶ月ちょっと経ちました。

今日と明日、本社内でまだ魚観音にお参りしてない従業員たちを対象に

回向院ツアー開催です走る人

 

初めての回向院、ちょっと遠足気分ニコニコ

わくわくです。

 

あ!

早速お出迎えしてくれたのは…

 

 

うめきち猫

 

回向院さんのネコです。

建立の際の法要の時も私たちと一緒に参列していてくれました。

 

そして…

魚籃観音とご対面ですうお座

 

 

季節の花とコンテナと…

いつも綺麗に管理して下さっている回向院の皆様、本当に有難うございます。

 

御本尊の阿弥陀如来様、馬頭観音様に手を合わせ、先に進みます。

 

そして…

最後の締めはこちら。

 

鼠小僧のお墓です。

 

 

この前立ての石を削ってお守りとして持つと、お金持ちになれるとの事。

外国人旅行者の方も一生懸命削ってらっしゃいました。

 

さあ、気合い入れて私たちも削ります乙女のトキメキ

 

 

皆、真剣です(笑)グラサン

 

回向院の自然豊かで穏やかな空間で、魚籃観音やご本尊様にも手を合わせ…

そして最後はお守りもゲット。

 

天気予報では雨マークでしたが、雨も降らず

和気あいあい、楽しいひと時になりました。

 

会社に戻ったらまた仕事ですチョキ

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように…照れ