お疲れ様です。

 

アリムタ投与から12日目

採血、CT検査、診察でした。

 

CVポートから採血しているのだけど

今回もうまく行かず・・・

押せるけど引けないという状況

前回も苦労してやっと採血できた

またも血液が戻ってこず。

なので激しく久しぶりに腕から採血

これが失敗で、激!激!激!痛!

痛すぎて泣いたw

 

そして、CVポートの不具合を調べるため

急遽、検査を受けることに。

「X線TV検査」

ポートから造影剤を入れながら

レントゲンに写して見ていくという。

一か所たわみがあって、そこが原因なモヨウ。

この際入れ直しをお願いしようかな。

んで、CT検査

アリムタ3回(3週1投与)の効果判定

自分で希望しておきながら

いざ、結果を聞くとなると・・・

胃や心臓が口から出てきそうな緊張!

このまま帰りたい、毎回そう思う。

 

診察室に恐る恐る入る

座ってモニターを見るワタシ

主治医、私を見て一言

「効いてます!」

すげー真顔で言われて

返しに困って引いてしまった(笑)

まあ、そのあとちゃんと

前回画像と比較しての説明あり。

イイ感じに縮小していた。

おかげ様です。ありがとー!

 

てなわけで、アリムタさん継続

来月早々に4回目。

少しホッとしたので、月末までに

諸々と溜まった仕事をやっつけよ^^

 

 

2016年1月

副作用で撃沈してた

見知らぬ天井

 

 

 

治療中の方は上手く奏功しますように。 

経過観察中の方は良い状態がずっとずっと続きますように。

 

寒波で寒さが厳しそうですね。

暖かくしてお過ごしください。