お疲れ様です。
 
11月2日キイト投与
 
前日はたくさんの説明と胸部X線、血液検査がありました。
いつもより項目多いです(;ω;)
 
キイトはT細胞を活性化するお薬です(免疫CP阻害剤)。
過度の免疫反応による副作用があらわれることがあるので
事前に免疫系(○○抗体、○○抗原など)の血液検査もします。

 

 

こんな感じ
{42DD075F-CD81-4E0A-B0EB-7B28E2C2E831}

 

血液検査は問題なし!

 

なんだかんだと紆余曲折を経て
いよいよその時が来ましたがーん
 
パルスオキシメーター、血圧計、心電計を装着冷や汗
 
ルート取りのエピソードはまたの機会にえへへ…
生食→キイト→生食 抜針まで約50分(早っ!

image

 

 

これまでの抗がん剤は

ステロイド剤や吐き気止めなどを事前投与しましたが

キイト君は生理食塩液(ルート確保とフラッシュ)のみ。

 

プラチナ系の薬は血管に入ってきた瞬間に

何とも言えない薬臭が私はしました。

こちらは無臭で生食と入れ替わっても変化なし。

血管痛もなくて助かりました。

 

先生二人と看護師さんがずっと見守ってくれて

と言うより、ぶっちゃけトークで点滴中も大爆笑照れ

お陰様で緊張も解けて無事終わりました。

 

10日目を迎えますが不調はありません。

 

 

いいね、コメントありがとうございます(。・ω・。)

治療中の方は上手く奏功しますように。

経過観察中の方はいい状態が続きますように。