お疲れ様です。

明日から11月です。

 

2年前の11月、再発からの化学療法(シスプラチン+ジェムザール)

初めての抗がん剤、副作用の辛さに心が折れました^^;

 

辛い時こそこの歌で思いきり泣きます←ぇ

元気が出るとか明るくなる歌じゃなくて

映像とメロディと歌詞が心に沁みて涙が止まらなくなるです。

肺がん告知を受けた日の夜、

この曲を聞きながらバケツ1杯分くらい涙流しました←!

 

「ガメラ3」のエンディングソングです。

 

なぜガメラは戦うのでしょうか?

傷つきながらも。。。

それはギャオスがいるからです。

私はなぜ治療を受けるのでしょうか。

副作用に怯えながらも。。。

それはがんが体にあるからです。

 

ガメラ3では京都の街が大炎上します。

東寺さんの五重塔にイリスが降臨する姿は神々しくもあります。

イリスはギャオスの突然変異種、究極の進化系ですね。

ガメラの吐く炎も、子供のころ見た優しい炎よりパワーアップして

プラズマ火球になっています。

 

ガメラがギャオスを攻撃すると、街には甚大な被害が出ます。

多くの人間も犠牲になります。

なんだか、抗がん剤治療と似ていませんか?

たかが怪獣映画、でもいろいろ考えさせられることがあります。

 

そんなわけで、明日から入院しまーす!

私はガメラになりまする(笑)

ギャオスを倒すために

どんなに傷ついても立ち上がる(。・ω・。)はずw

 

見ていてね

そして教えてほしい

果てしない未来を