ハワイへ家族旅行をしてきた。

キッチン付きのコンドミニアムに1週間。

子連れだと何かと部屋で食べるのが楽だと思ったのと、何を買うにも高いと散々ニュースで脅されていたのでたくさんの調味料と食料と共に。


滞在中は質素に、、最初の2日間くらいは、、過ごしていたけれども。

周りの開放的な雰囲気や、太っていようと、歳をとっていようとみんな好きな服を着たり、際どい水着を着て楽しそうに笑っている女性達を見て、私は日本から持ってきた服がとんでもなくつまらなく思えてしまった。

ハワイでショッピングするつもりはなかったけれど、気分が上がる服を何枚か買ってそれだけでその後の心と表情が変わった。


ケチケチと自炊が続くのも嫌で、現地の美味しいポケ、ステーキ、パンケーキ、もう結局行きたい所全部行った


意外と脅されてたよりも全然お金もかからなかったし

何よりも家族とずっと一緒に過ごせたこと、子供がいると大変なこともあったけれどたくさん笑ってくれたこと一生の思い出になった旅行だった。



想像していなかった円安時代。


でも弱気になっちゃダメ。

今若いうちに行かなきゃ!

足が動くうちに、子供がついてきてくれるうちにたっくさん行くのだ!