こんばんは!
工学脳占術師のまです。
自分は今日のタイトルの通り、薬不要の生活を送っています。
病院で薬を飲むように指示が出ても拒否している意味ではありません。
薬を飲むように指示が出ていない意味合いです。
ちなみにあと数年後には世間で言われる第一次定年になります。
自分では薬が不要の生活はごく普通の事の位の感覚ですが、よくよく周りを見渡すと、50代になると、通院と投薬生活の方が大半になっているようです。
ちなみに昨年通院したのは、
①歯石取りに歯科医院に4回
②健康診断で胃のバリウム検査で引っかかり、人生初の胃カメラ検査とピロリ菌検査を受けたため内科医院に何度か足を運びました。
また、この世に出現した時しか病院に入院した事がありません。
整骨院なども行った事がありません。
50代後半にして薬不要の生活なのもいつの間にか少数派になっているようです。
勿論、健康診断で全て基準値内ではなく、少し基準値超えもあります。
当然の事ながら健康過信しての無理は絶対に禁物です。
薬不要の生活を送れている理由は、自分なりに解析すると、多分・・・
①遺伝的要素・・・家系的に若くして大病を患わった人はいない。
②睡眠・・・23時には就寝、毎日7時間以上は寝ている。
よく寝ると言われる位です。
③食事・・・何でも食べるが、大食いではありません。
晩酌は時折1杯程度です。
自ら間食する時は、
これ↓
●超激務の仕事をしていない。
↑
今は昔の話ですが、大学院で有機合成化学の研究をやった事がありますが、こちらの方が超激ストレスフルの日々でした(苦笑)。
●各種の占術を勉強したので、自分の人生の羅針盤を知っており、自分の運気の流れ、自分の強み、弱点を知っている。
↑
これが意外と大きい。
また、ここ1番の時には頼れる占い師の方々を知っている。
↓
昨日のブログで投稿した通り、今年は自分の変化、改革の年回りです。
ブログ内容も改革して行きます。
↓
寒波の影響で気温が低い状態が続いています。
皆様、夜は暖かくしてお過ごしください。




