こんにちは!
こちらは最高気温33℃まで上がりました。
とにかく暑いです。
朝の日差しも一層強くなりました。
そろそろ梅雨明けかもしれません。

この暑い中、自宅の庭&畑で、一部収穫作業です。

カルシウムの木です。
あまり知られていないものです。

赤い実を取り、試食しましたが、美味しくありません。これは、このまま放置です。

ブルーベリーです。

こちらは、酸味と甘味が効いて旨いです。

ブラックベリーも実を付けました。
自家製のブラックベリー果実酒を作る予定です。

ナスは、晩御飯のおかずです。

ミニトマトもサラダで食べます。

キュウリも晩御飯のおかずです。

さつまいもは、順調に育っています。
但し、雑草が凄い事になって来ました。

里芋も順調に育っています。

ジャガイモは、そろそろ収穫時期かな・・・。

試しに1本掘り起こすと、新ジャガがしっかり出来ていました。
来週の休日は、早起きして、大汗覚悟で芋掘り作業します。

こちらは、梅干し作りに初挑戦中です。
かなり適当ですが、1ヶ月前に収穫した梅を焼酎&塩漬けにしていました。

取り出して、天日干し開始です。

ということで、暑くてもやるべき事が色々ある今日この頃です。

~今日の1曲~
夏本番ですね~!