思うことがあり、手相のことをコメントいたします。

生命線の途中から、小指側に流れる支線を旅行線と呼びます。
下の画像の赤い線です。

この旅行線を持つ人は、移動が多い人、旅行好きな人、生まれ故郷を離れる人、また、そのような行動を取る事で、開運するとも言われています。
ある意味、活動的な人でもあります。

昔話になりますが、化学科修士卒を生かした職に就くためには、地元への就職ではなく、たとえ遠隔地であっても大手化学メーカーに行くように指導教官から指導を受けていました。
にも関わらず、当時、自分は長男なので地元に戻るべき・・・といった古い価値観に洗脳されていました。
結局、指導教官の反対を押し切り、今の勤務先の地元の中小同族会社に就職しました。
誰が悪い訳でも無く、結局は自己責任なんですが。
後悔という訳でも無いのですが、学生の頃から、手相の知識があり、素直に指導教官の言うことを聞いていれば、今とは違った世界になっていたかもしれません。
・・・と思う時もあったりします。

な~んてことを考えたりする気質も、はっきりと手相に出ています。
それは、下の画像の赤い線ですが、知能線が、手首側に下降しています。
ちなみに知能線は、小指の付け根と手首側の中間位に流れるのが標準的です。
このような知能線をオタク線とも呼ばれています。

名前の通り、オタクの気質があります。
スピリチュアルな事やじっくりと考え込む精神活動を好んだり、趣味の世界に没頭しやすい人です。
また、映画や読書など、自分の世界に入る時間を取らないとストレスを溜めやすい人でもあります。

以上は、ほんの極一部の話です。
手相からは、まだま情報が読み取れます。
今日はこの辺で・・・。

~今日の1曲~
地元に居ますけど・・・

皆様、良い休日をお過ごしください。