こんにちは!
今日も京都は、昨日みたいな曇り時折小雨の天候でした。

朝食は、昨日に引き続き、同じホテルにて、朝食バイキングです。
ちょっとだけ品目を変えました。 

ホテルをチェックアウト後、京都駅に向かいました。

JR奈良線に乗って、稲荷駅で降りました。
稲荷駅前には、伏見稲荷大社がありました。






千本鳥居がありました。
ここまで来るのに一体何回鳥居を通過したのかな・・・?


またまだ鳥居は続きます。
時間の関係で、最後の鳥居までは行くことが出来ず、途中で引き返して来ました。

とにかく外国人さんが多かったです。
9割以上かもしれません。
日本語が聞こえて来ると安心感がありました。

伏見稲荷大社を最後に帰りの途に着きますが、ランチは、京都駅構内のお店にて、親子丼を頂きました。
ちなみにお店は、初日に「ニシンそば」を食べた同じお店「松葉」を利用しました。
旨かったです。

京都駅から東海道新幹線「のぞみ」に乗りました。

やっぱり、東海新幹線は、車両が大きくてら座席が広いですね。

東京駅からは、山形新幹線「つばさ」に乗り換えです。

京都滞在の3日間は、小雨程度で済みましたので助かりました。
桜の開花日に当たることを期待していましたが、少し早かったです。来週頃になりそうです。